« HTMLタグ | トップページ | My ST-162 セリカ (チューン編1) »

2005年5月28日 (土)

My ST-162 セリカ (その2)

セリカとの出会い編です。(^_^)
2台目という話ではなひ。(爆)

1989年式 セリカ。MT。
この車を見つけたのは、1996年頃だったでしょうか。
その頃もクーペに乗っていましたが、パワーがないのとATであることが不満でした。

その日は日商の試験で惨敗し、沈んだ気分で街を歩いていました。
帰り道の途中にトヨタU-Car店があり、この車を見つけました。
既に次の車を検討してはいたのですが、探していたのは'90~'91年式レビン/トレノ。

CELICA_A2

当時、セリカについては殆ど無知でしたが、レビトレより排気量が大きくパワーもあることぐらいは知っていたので、価格面から購入対象外としていました。が、、

既に低年式とは言え、走行距離3万キロ少々の中級グレード。しかもディーラーもので車体価格約40万。先日、ボーナス前で諦めたトレノ並の価格 !
後にフルモデルチェンジ前のモデルとわかり、その差は決定的に大きかったのですが、、

この時は、車の調子さえ良ければ滅多にないチャンスと思いました。
よりパワーがあってMTクーペ。次の車の要件クリアしている。
ジロジロと車を見回してチェックし、試乗し、これなら良しと見て契約。
サンルーフが動かないのを発見し、無料修理のオマケ付き。気付かないで納車されていたら、多分有償。(苦笑)

その後、夜のドライブに出向くことが増え、サーキット走行会にもデビューし、、
リアがハッチゲートなので引越しや荷物運びにも重宝し、、(笑)
駐車場で何度か立て続けに当て逃げされ、傷を全部直せないで未だに残り(写真参照)、、(>_<)
とずっと付き合ってきました。

買った当時は、今日まで本当に乗り続けられるとは思いませんでした。
ここ数年、金欠生活を続けているせいもあるけど。(^_^;)

|

« HTMLタグ | トップページ | My ST-162 セリカ (チューン編1) »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4306970

この記事へのトラックバック一覧です: My ST-162 セリカ (その2):

« HTMLタグ | トップページ | My ST-162 セリカ (チューン編1) »