« My ST-162 セリカ (チューン編2) | トップページ | ブログは終わった? »

2005年5月31日 (火)

車、乗り換えないの?

'89年式 セリカに乗ってます。GT-4 ではありません。FFです。
と言うと大抵は言われます。

「乗り換えないの?」, 「次の車は?」
しまいにゃ「セリカにこだわっても先はないよ。」 (・_・;) サキッテナニヨ?

まー、他の車に興味がない訳でもないのですけど。
今までマイカーはFFだけで、ドライビングの腕を上げるには後輪駆動を経験する必要もあるとは思ってます。
その手の中古車は価格が上がる一方、新車も車種が減る一方ですけど。

又、理詰めで突き詰めれば、うちのセリカは、走る・曲がる・止まる で、近年の車には勝てるべくもありません。
歴代レビトレほど軽くもない。
パワーも、今の同排気量ファミリーカーに負けるし、並み居るターボのスポーツカーとは比べるべくもない。

逆に言えば、次の車候補として考える車は、つい理詰めで見えてしまって、買い換えよう

という意欲が膨らまない、という面があります。
車でも何でも、好きになるのは理屈だけではないですからね。

さらに、、人が言ったり理屈で考える程に不満には思ってなかったりします。
走る・曲がる・止まる は、公道で走るには十分だし、自分の腕を考えても十分。CELICA_B2

又、4.4mをきる手頃なボディに2リッターエンジンが載っかっているのは、今ではとても特徴的で、かつ乗りやすい車となっています。

好き嫌いの分かれるスキンは、気に入っていて飽きず、車を持つ喜びを長く感じさせてくれる。
車に乗り込む前に「やはりセリカはいい」と思う短い時間がいいのです。(^_^)

まー、自分の性格によるものもありますけど。
ものは大事に、長く使う性分ですので。

# 写真は、チューン編の記事でUPする予定だったものです。
 記事をUPしてたら、ホストが重くで断念していました。(^_^;)CELICA_B1

|

« My ST-162 セリカ (チューン編2) | トップページ | ブログは終わった? »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4349455

この記事へのトラックバック一覧です: 車、乗り換えないの?:

« My ST-162 セリカ (チューン編2) | トップページ | ブログは終わった? »