« my セリカ … 修復歴 | トップページ | 雪の女王 »

2005年6月12日 (日)

一番星、、(-_-)

週末夜のココログも遅いけど、一番星が輪をかけて重い。
また最近では、特にアクセスが多くはないだろうと思う時間でも、タイムアウトの上に表示されなかったりします。

で、たまに復活すると、自分でのアクセスも残ってなかったりします。
サーバーが落ちてるのでしょうね。

http://gogolog.tea-nifty.com/lattes_blog/2005/05/post_b698.html

http://chirorin.cocolog-nifty.com/oneoneone/2005/06/post_9343.html#comments

このあたりの人たちは既に外したようですね。

早々に代えるか外す方がいいのでしょうけど、有名どころに代えても根本的な解決にならないし、ユーザー登録の必要な所は面倒だし、、
当面は持ちこたえてくれるといいのですけど>一番星

はよーPerlかJavaScriptはじめて自作したひ。

----------------------------------------
6/13(月)
結局、死にっぱなしなので、忍者に替えました。(^_^;)

|

« my セリカ … 修復歴 | トップページ | 雪の女王 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。ココログで同じく(もう違うけど)一番星愛用者です。
 今までもトラブル多かったけど、完全にサーバーいかれてて…外すかどうか悩んでます。15000もアクセスいったのに、もったいなくて。
でも最近は一日のアクセス数が日に日に減り一日12とか…。でもブログランクでそれ以上クリックしてくれている人がいるので。

 ninjaどうですか?一日のアクセス数も分かって解析も欲しい私としてはちょっと魅力です。初めてなのにあつかましくてすみません。

投稿: tokorin | 2005年6月13日 (月) 17時25分

tokorinさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

忍者には、ほんの先ほど替えたばかりなんです。(^_^;)
今の所は順調ですが、夜や週末の様子を見ないと何とも、、?

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月13日 (月) 17時45分

こんばんは、ピーちゃ♪さん

わたしも、一番星は大分前に外しましたよ
もう少し、もう少し待ってくれ!って昨年から
何回騙された事が!!
全然改善されませんでした。
一番星のカウンターは、すごく種類が豊富なのが良いんですけどねぇ

思い切ってカウンターを変えたら、快適な事♪
嬉しくなっちゃいましたよ~

投稿: まるこ姫 | 2005年6月14日 (火) 19時23分

まるこ姫さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
騙されてた、、ですか。(^_^;)
最初から繋がりが良くなかったので、こんなものかなー所詮レンタルだし、とある程度は割り切ってました。

忍者にしてまだ3日目、時間にして正味2日ぐらいですが、切れることはないですね。
こちらも有名所なので、多少遅いようですけど。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月15日 (水) 09時21分

はじめまして。
TBありがとうございます
記事を読んでいく内に
自分のアドレスが載っていた事に
正直戸惑いを覚えています・・・
というのは、
私は、一番星をつけたことが最初からありませんので
当然、外した事もありませんが。

投稿: ちろりん | 2005年6月15日 (水) 12時12分

追加です・・・
もし失礼な物言いでお気を悪くしたら
ごめんなさい。
私の知らないところで
知らない話があったので
理解に苦しんでるのです。

投稿: ちろりん | 2005年6月15日 (水) 12時19分

ちろりんさん、こんにちは。

一番星の話は、まるこ姫さんのつけたコメントの方でした。(^_^;)

あと、カウンタ以外でも遅いことについて話そうかと思ってて忘れていたようです。
(うちだと、アフィリエイトの画像リンクを外した等)

お手数ではありますが、不適切でしたら削除等の対応をお願いします。m(_ _)m

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月15日 (水) 15時13分

よく見た所、トラックバックの問題じゃなくて、こちらの文章の問題のようですね。
(こういう理解でよろしいでしょうか。)

でしたら、後で修正します。

失礼しました。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月15日 (水) 15時27分

あ、そうです!!
TBには何の問題も感じてません。
きっと、遅い理由を教えてくださってるんだろうなあと思ってたんですが
「この辺りの人達は(つまり、私のサイト)一番星を既に外したよう」とあったので
え?私つけたこともないのに、
外せる訳ないのに何で?と
思ったのです。
つたない説明ですが
ご理解いただけたでしょうか?

投稿: ちろりん | 2005年6月15日 (水) 15時49分

了解しました。修正しておきます。

忍者に替えた話にしても、後で追加したのに日付忘れてたりして、お恥ずかしい限りです。(*-_-*;)

ちろりんさんの所は、NIFのサーバーが一番の原因のようですね。

ただ、レンタルを貼り付けていると(カウンタでもペットでも)、アクセスの多い時には輪をかけて引っ張ります。
アクセスが減ると輪をかけて速くなったりとか。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月15日 (水) 17時06分

また少し修正しました。(^_^;)
よりスマートになったと思うけど、どうなかー??

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月25日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4525252

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星、、(-_-):

« my セリカ … 修復歴 | トップページ | 雪の女王 »