« 一般車を追い回すトラック | トップページ | 一番星、、(-_-) »

2005年6月11日 (土)

my セリカ … 修復歴

日が開きましたが、またマイカーの話です。
我がセリカ君は、1989年式と古く、修理回数も結構なものとなっています。

では、

・左側ドライブシャフト交換
 (車輪をヒットしたせいか、単にゴムの劣化のせいか不明)
 右側ドライブシャフトブーツ交換。
  7万キロぐらいの頃。

・エンジンガスケット3ヵ所交換。
 エンジンを降ろされて思わぬ出費に。(*_*;)
  上記ドラシャ交換と1~2ヵ月違いぐらい。

・フロント ブレーキローター交換。
 片側に段付きができていた為。
 8万キロぐらいの頃。

・フロントスポイラー。
 6万キロ時に継ぎ目を破損。
 ガムテープ等でごまかし続けつつ、11万キロ時に交換。

シートベルト交換。
 上記と同時に処理。
 差込がちょっと割れていただけなのに全交換に。(*_*;)
 ディーラー使えねー、、ディーラー頼みの自分も使えんけど。(苦笑)

・パワステ修理。すぐ後に右前輪ベアリング交換。
 12万キロ近くになった頃、去年の冬。

・エアコン交換。
 費用がなかった為、要交換宣告から3年後に着手。
 12万キロぐらいの頃、去年の車検時。
 今年、早くもガスが抜けてきている。(爆)

板金は一切してないです。(ビ)なので。(~_~;)
タッチペンとか手叩きとか。。近くで見ると丸かわり。(爆)
車屋の巨大吸盤を借りて直したこともあります。

今、写真でも目立つ所は直そうかとも思ってますが、、
My ST-162 セリカ (その2)
の写真参照。(^_^;)

まー、車を長く乗れば故障、トラブルはつきものだってことで。
恥を晒しているだけのような気もするけど。(^_^;)

|

« 一般車を追い回すトラック | トップページ | 一番星、、(-_-) »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4513848

この記事へのトラックバック一覧です: my セリカ … 修復歴:

» セリカGT-Fourのこと (1) [Inside of のりっく]
私がこのクルマを選んだのは、多分にWRCの影響があったからである。80年代後半か [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 21時52分

« 一般車を追い回すトラック | トップページ | 一番星、、(-_-) »