« タイヤの話 5 … DUNLOP LUMAN | トップページ | では162セリカのどこがいい? »

2005年6月29日 (水)

ST162と他のセリカで、

こちらの記事の、

後にフルモデルチェンジ前のモデルとわかり、その差は決定的に大きかったのですが、、

についてです。

まー、ST162182なら、わかる人ならすぐわかりますけどね。(^_^;)
見比べると全然違うし。(笑)
見た目が硬派の16#は、販売(特に後半)でも不利だったようです。

本当に大きいのは、アフターパーツの量の違いです。
182にしても、ハチロクやシルビアあたりと比べれば少ない方ではありますが、162はもっと少ない。(-_-)
これは162が規制緩和前の車、182は緩和後であったであろうという面が大きいかと思われます。

ただ、フロント荷重は18#の方が重いようですけど。。

では、162より前のセリカは?
それ以前はFRでした。
日本のスポーティカー好きの多くはFR好きなので、こちら相手にも不利。
とは言え、FRの*A63も旧車の類ですから、今は16#より見ないですけどね。
アフターパーツでは、162になくて*A63のパーツがあるものもあり、こちらの面ではやはり不利か。。

|

« タイヤの話 5 … DUNLOP LUMAN | トップページ | では162セリカのどこがいい? »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4754597

この記事へのトラックバック一覧です: ST162と他のセリカで、:

« タイヤの話 5 … DUNLOP LUMAN | トップページ | では162セリカのどこがいい? »