« キーボード…こだわりと妥協 | トップページ | IEでなければ見られないHP »

2005年6月 9日 (木)

Windowsボタン(MSの旗ボタンですね。笑)について、

ノートだと、Windowボタンとショートカットボタンが苦しそうに配置してますね。
満員電車で潰されているみたい。(笑)

会社貸与の、前のノートだと、ショートカットの方が邪魔でした。
前のも今のも、タッチポインティングデバイスが一番邪魔ですが。(^_^;)

Windowsボタンって、親指シフトキーに配置してたのを見て、使いにくそうだと思ったのを覚えています。

画面からスタートボタンが見えなくなり、マウス近づけてもTABキーで選択しても駄目、って状況になったときは使えたのですけどね。

---------------------------------------------------------
以下にトラックバックしました。
http://hwe.txt-nifty.com/ubiq/2005/06/windows_ba65.html

コメントで十分な文量ではありますが、個人的には直前の(http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2005/06/post_0877.html)自分の記事の続きのようなものなので、敢えてトラバにしました。

|

« キーボード…こだわりと妥協 | トップページ | IEでなければ見られないHP »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たくぞうです。TBありがとうごさいます。

ノートパソコンはずっとThinkPadを使い続けています。そのくらいWindowsキー嫌いです。(笑)
実際のところ、Windowsキーを使いこなしている人ってあまり見かけないので、Windowsキー無くして「Ctrl + Esc」 で代用できるって宣伝したらいいのにって思います。

投稿: たくぞう | 2005年6月10日 (金) 12時55分

たくぞうさん、はじめまして。

ThinkPadはWindowsキーがないんですか?
今度確認してみます。

「Ctrl」+「Esc」だったんですね。
昔は使ったことがあったはずなのですが、すっかり忘れてました。
現代ボケもいいところ。(笑)

まー、普段から使いまわすものでもないと思います。
記事に書いたように、非常時の神頼みのように見ています。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年6月10日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4477663

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsボタン(MSの旗ボタンですね。笑)について、:

« キーボード…こだわりと妥協 | トップページ | IEでなければ見られないHP »