« 基本情報 … 言語は? | トップページ | ドライブグッス…グラサン等 »

2005年7月15日 (金)

衝動買いねぇ。。

あんまりないかなー。。何となく買いが続いて手元に金が残ってないということはあるけど。(笑)

多分、衝動買いで一番大きいのはです。
当ブログをいつも見てくださっている方ならご存知のこの車。(大笑)

小さなものではCD。中古CD屋でフラフラしてたら、ジャケットのセーラーネプチューンと目が合いまして、アイフルのあの方状態に。(爆)
でも、聞いたのは一回きりで、そのうちまた中古屋で引き取ってもらいした。(^_^;)

同程度の小物を何となく買うことは珍しくもないですけどね。

トラバ野郎の元記事の所で「値段を確かめずにレジに行き、青ざめた」って書かれてますが、これはないですね。
基本的に、値段の明記されてないものは、それだけで(私の)評価はガタ落ちしますから。(・_・)
尤も、値段を確かめた上で騙されてボラれたことはあります。(爆)

何となく買いはとっても多いので「夏のバーゲンセールのこの時期は、つい無駄遣いしてしまいがちですね」は当てはまると思います。(^_^;)
ダイソーに入った時とか。。

|

« 基本情報 … 言語は? | トップページ | ドライブグッス…グラサン等 »

「トラバ野郎」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年~今年初めまでは
衝動買いが多かった気がします
それを反省してから
買い物にも買い物リストみたいなのを作って
計画性を持たせるようになってから
ずいぶん変わりました
フラッとショップに立ち寄っても
欲しいと思うことも少なくなりましたし。

といっても
お買い物はするから
手元にお金が残ってるわけではないんですけどっ

投稿: ちろりん | 2005年7月15日 (金) 09時33分

ちろりんさん、こんにちは。

>お買い物はするから
>手元にお金が残ってるわけではないんですけどっ

そうなんですよね。
別に衝動買いなどしなくても金がない。(^_^;)

計画買いだって、出費したときはキツい。手元に金がなくて不自由します。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年7月15日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/4978025

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いねぇ。。:

« 基本情報 … 言語は? | トップページ | ドライブグッス…グラサン等 »