« 自民大勝ですかぁ、、 | トップページ | マドンナバス »

2005年9月16日 (金)

もう少し政治ネタ

選挙が終わってから、一部では選挙結果に不満たらたらで、小泉政権を声高に否定する記事が目に付きました。
何でも小泉政権は、歴代の政権や歴代野党にも劣る最低の政権だそうです。

で、そんな記事の中で思ったことを、、

・何一つ良くなっていない。 、、そうで。
建て前上は、景気が少し上向いてるらしいけど。。
小泉政権が誕生して良くないことがあり、良いこともなかなか成果が上がらない。これは事実でしょうね。
ただ、それまでの政治のツケ(国民にも責任がある)を清算している面があることや、改革の足を引っ張って骨抜きにする連中がいることから、それで小泉政権を声高に否定しようとは、私は思いません。
ただ、骨抜き改革で未来にも展望が持てないことについては、私的にかなりポイントが落ちます。

・神の国発言した人の方がマシ
小泉政権って、結構あの政権から政策継承してるんですけど。。
あの方がヤ○ザ顔なのと(^_^;)密室で総裁就任したことで、イメージは天地の差ですけど。。
小泉さんがあの方の派閥にいる(もう過去形?)こと、首相交代時に連立与党はそのまま続いたこと、それだけでも前政権とのつながりが浮き彫りになっている。
どちらも右に傾いてるし、、、神の国発言も靖国参拝も、思想には大差ないよ。

・それで、、
小泉が駄目なら、具体的に誰がいいのだろう?
引き合いに出されて「マシ」とおっしゃっている人を推す訳でもないだろうし、、
又、どんな政治なら良いのだろう? 昔は良かった、とか?? (^_^;)

ただ反対するだけなら昔の野党と一緒ですね。

・自民に入れた奴らは、この国や自分たちがどうなっても文句言う資格はない。
きちんと公約を守った結果でしたら、ですけどね。
例えば首相が終戦の日に靖国参拝して、中韓の反日ムードが全開になって景気に悪影響を及ぼしたり、在外日本人が殺害でもされたら、これは文句言えないでしょうね。
でも今回の公約にはなかったような、、、あくまで首相就任時の話ってことで。。(^_^;)
が、郵政民営化が骨抜きで半民営半官営みたいな状態になって悪くなるのなら、投票者には文句を言う資格は十分にあります
道路公団民営化の件も然り。

# ネタとしては大量TBできそうですけど、わざわざ多くの人に反感買うのもナンなので止めておきます。(苦笑)

|

« 自民大勝ですかぁ、、 | トップページ | マドンナバス »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

どんな人なら首相になる器なんでしょう???
仮に理想に燃えた
誠実な理想どおりの方が首相になったとしても
どれだけの方が
その人に力を貸してくれるんでしょう・・・

単に批判ばかりしても意味がないので
自分にできることは何なのか
考えてみます!!

投稿: ちろりん | 2005年9月16日 (金) 12時45分

ちろりんさん、こんばんは。

古い体質の議員や利権組織が幅を利かせている限り、総理がどんな人でも、庶民の納得するレベルには至らないでしょうね。

強いて言えば、今いる議員たちを、総じて理想的なレベルにもっていけるのが、理想的な総理の器だと言えるのかも知れません。

それでも今の日本では、今いる人から選ぶしかないんですよね。 (・_・;)

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年9月16日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/5965201

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し政治ネタ:

« 自民大勝ですかぁ、、 | トップページ | マドンナバス »