« 国民審査 | トップページ | セガラリー2 »

2005年9月 7日 (水)

選挙、、いろいろ言われてるけど、(お題)

小泉独裁なんてのは、あまり気にしないですね。
今回の対立候補は「なかなかやるなー」とは思うけど。
(私の選挙区では見受けられなかったので「徹底してる」とまでは言い切れない)

本質は、加藤の乱を潰した時と大して違わないんじゃなかろうかと思う。
あの時、声高に(森内閣不信任)否決を叫んでいた野中。
比較的多かった加藤派を抑えつけるのは独裁じゃないのか??

それはわかりやすい政争ぐらいにしか見えないんですけどね。
何歩か譲って独裁と言う言葉を肯定するとしても、総理の独裁だけが独裁なのか?
以前はずっと自民一党独裁なんて言われ続けてましたが。。

別に小泉総理を全面支持する訳ではないが。
(むしろ実績としては不支持。自分が有志を連れて自民を出るか、造反予備軍も追い出すなら、今より支持しても良いかとは思う)
一党と一部の利権集団で行う古くさい独裁は勘弁して欲しい。
それぐらいなら、まだ小泉独裁を選ぶよ。徴兵だとか言い出したら、無論完全不支持だけど。。

自分の生活は、当然良くなる方が良いに決まっているけど。。
子孫を犠牲にする自分の世代だけ良い生活にはとっても抵抗あり !

|

« 国民審査 | トップページ | セガラリー2 »

「トラバ野郎」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/5824010

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙、、いろいろ言われてるけど、(お題):

« 国民審査 | トップページ | セガラリー2 »