« マドンナバス | トップページ | 「ブログを誰に対して書いているか」を見て »

2005年9月18日 (日)

松山城

マドンナバスに乗る前に松山城へ行ってきました。

VFSH0141 街からはロープウェイとリフトが、城の少し下まで伸びています。
ロープウェイは少し待ちますが、リフトはずっと動いているので、少人数だとリフトを使う方が良いでしょう。と言うか、リフトの利用率の方が高かったかも。(笑)
リフトが怖かったりすると無理ですが、、

そこから天守閣までは割りと歩きます。
ある程度若い人にはさほど苦にならないでしょう。
数人組のギャルっぴ達(死後? 爆)も元気でしたので。(笑)

現在、天守閣がメンテ修復中で、そこまで見に行くには今一です。
天守閣内には入れるのですが、入場料がかかるのでパス。(^_^;)

VFSH0143

まー城らしい所はそこここにあるので、必ずしも天守閣にこだわらなくても良いかも知れないですけどね。

VFSH0147 個人的に目に付いたのは、城壁にある小さな穴。
攻め登ってくる敵に向いている銃眼です。(写真でわかるでしょうか??)
やはり城って、戦う為の城塞なのだと実感した次第。

あとは珍しい木とか。。VFSH0148

|

« マドンナバス | トップページ | 「ブログを誰に対して書いているか」を見て »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/6000773

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城:

« マドンナバス | トップページ | 「ブログを誰に対して書いているか」を見て »