« 若松エコタウン内の風車 | トップページ | おラーメン »

2005年10月28日 (金)

レクサスのこと

辻元よしふみさんの 国会議員はもっと身を削れ。それから「お上流向けのおラーメン」、ぷっ! にトラバしようと思いますが、中身は表題の件ではなく終盤のレクサスの話に突っ込んでます。

レクサスと言えば元々アメリカの販売チャンネルの一つで、ついこの間まで日本では一部の車通ぐらいしか知らなかったものですが、今や興味も関心もない人でもレクサスを知っているようで、時の経つのは速いなーと感じる次第。(笑)

基本的にはこの手の高価格車は、私とは何の関係もないのですが、かなり薄い関係ならあります。
レクサスIS200なる車はアルテッツァの欧米版で、アルテッツァの4気筒版のエンジン形式名がウチのセリカと同じなのです。
まー、エンジン自体には15年の違いがあって、実態としては全くの別物ですけど。(笑)
さらに、欧米のIS200は6気筒版だけだったりしますが。(爆)

まー金があってセダンらしいセダンが必要になれば、アルテッツァ/IS200は選択肢に入ります。(あくまでMT限定で)
もっと大きくてオートマしかないのはお呼びじゃないけど。(笑)

------------------------------
こちらにて、ラーメンネタにも突っ込んでいます。

|

« 若松エコタウン内の風車 | トップページ | おラーメン »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/6696105

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスのこと:

« 若松エコタウン内の風車 | トップページ | おラーメン »