« 小泉さんは、、、 | トップページ | レクサスのこと »

2005年10月26日 (水)

若松エコタウン内の風車

VFSH0157

北九州市 若松。
ここには軽くドライブで来ることがよくあり、先日は風車を見に行ってきました。
風車と言ってもオランダあたりにあるようなクラシックなものではなく、風力発電機という方が正確なのでしょう。

この風車のことはmixiで聞いていて、先日つい気が向いたので探してみました。

VFSH0155 この風車が結構デカい
近くにショベルカーがあったのですが、それと比べるとまるで怪獣とミニチュアといった感じでした。
ショベルカー自体は小型のものでしたが、それを差し引いても大小の差は明らか。
(ショベルカーは取り損なってました。m(_ _)m)

高い位置の強い風を受ける為か、羽根を大きくして多くの風を受ける為か、、まー想像より大きいということでした。
写真だとあまり伝わらないかも知れません。
(私も写真は先にmixiで見ていたので、笑)

この風車についての詳細は、近くの白島展示館にあるのですが、ここの写真を撮るのを忘れてたので(^_^;)、ここ展示館の話は次の機会にします。

VFSH0150 ちなみに近くの公園。
カラスの憩いの場になってました。(^_^;)
VFSH0153 # 倉庫らしき建物といっしょに写ってるのがあったので写真追加します。
建物とは少々離れてるので、いっしょには撮りにくいのですが、これは結構まともに撮れているようです。
でも、悪天候の日に行ったので暗い写真ばっかり。(^_^;;)

|

« 小泉さんは、、、 | トップページ | レクサスのこと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そんなに大きいのですか~
写真だとやっぱり実感わかないですね・・・
しかもまた付近には建物もなくて。
当然ですが^^;

投稿: ちろりん | 2005年10月26日 (水) 09時15分

ちろりんさん、こんにちは。

建物のある写真もあったので追加しました。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年10月28日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/6609733

この記事へのトラックバック一覧です: 若松エコタウン内の風車:

« 小泉さんは、、、 | トップページ | レクサスのこと »