« レクサスのこと | トップページ | 夜は運転しにくい »

2005年10月29日 (土)

おラーメン

また辻本よしふみさんの同じ記事 国会議員はもっと身を削れ。それから「お上流向けのおラーメン」、ぷっ! からのネタです。
(トラバを重ねるのもアレなので、この記事からはリンク貼るだけにしておきます)
ネタが全然別なもので、こちら側の記事を分けさせていただきました。

一時期、有名店のカップめんてのがありましたね。
今もあるんでしょうか? CMはもう見ないですけど。。
1, 2回ぐらいは食べたことはあるのですが、安いカップめんと比べて美味しいとか、価値があるとは感じませんでした。
店の味を出したいのはわかるのですが、それは単に違和感にしかなっていませんでした。

この有名店シリーズには冷凍めんもあり、こちらはきちんとしたラーメンでした。
説明通りに普通につくれば(てゆーても炊くだけですけど)、実際の店でハズレをつかむよりはよほど美味しいです。

# ラーメンはめんの湯切り一つで味が変わるから、下手されるとハズレができます。
  これは有名店ならなお避けられません。
  バイトらしき従業員が多いようなので。。

|

« レクサスのこと | トップページ | 夜は運転しにくい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/6715647

この記事へのトラックバック一覧です: おラーメン:

« レクサスのこと | トップページ | 夜は運転しにくい »