« 情報処理試験 - ソフトウェア開発技術者 | トップページ | 若松エコタウン内の風車 »

2005年10月25日 (火)

小泉さんは、、、

人の言うことを聞かない。
小泉は独裁だ。

こんな風に、選挙が終わってからもずっとブーたれている人多いですね。ネット上では。。

郵政法案を通せばまた独裁独裁。
正直もう聞き飽きてるんですけど。。(~_~;)

では小泉さんは本当に人の言うことを聞いていないのか?

少なくとも、聞くこと = (黙って)従うことであれば、ブーたれている人たちの言う通りでしょうね。

しかし、全く話を聞いていない訳ではない。
よく話を聞き、公約に極力反しない範囲で最大限取り入れている。
8/15 の参拝だってしなかった。(毎年はしているようだけど)

世間からの骨抜き改革という評価。(私自身も到底 評価できない)
それこそが、ここで言われている「人」の言うことを聞き続けたという証である。

聞かなかったことはただ一つ。
党の公約を破れ! ということだけ。

# 尤も、ここで言う「人」とは、既得権益に染まった議員さんのような、ほんのごく一部の人を差し、まかり間違っても一般庶民のことではないらしい。(苦笑)

で、郵政は特に修正することもなく通したのですよね。
私としては余計な雑音を排して、本当の改革となるような修正をしてもらいたかったのですが、「人の言うことを聞いた」結果の妥協法案の方を通してきた。

これで人の言うことを聞いていないとは甚だ疑問ですな。:-P

|

« 情報処理試験 - ソフトウェア開発技術者 | トップページ | 若松エコタウン内の風車 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃ♪さん、こんばんは

私も思っていました。
せっかく小泉さんの言う事を聞く人ばっかりに
なったのに、郵政民営化の骨抜き法案を通さないで、
ちゃんとしたものに作り直せばよいのにと。
今ならほとんどの人がyesmanになっているから
どんなに立派な法案も通りますよ。
前とおんなじ法案では情けない・・・・
小泉さんも徹底的に独裁者になればいいのにね。

投稿: まるこ姫 | 2005年10月27日 (木) 21時42分

まるこ姫さん、コメントどうもです。

まー、徹底改革も誰かが言ってるので、結局は誰かの言う事を聞くことになるんですけどね。

まだ隠れ造反議員・党員がいて力を持ってますから、その人らの言い分を聞いておく必要があるのかも知れません。

投稿: ピーちゃ♪ | 2005年10月27日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/6576855

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉さんは、、、:

« 情報処理試験 - ソフトウェア開発技術者 | トップページ | 若松エコタウン内の風車 »