« お題: 遅ればせながら | トップページ | 風邪ひいとります。 »

2005年12月17日 (土)

Linuxって、

Linuxって、最近は全く触ってなかったりします。

まー、個人として触っていただけなのと、学習用でしかいじらなかったので、もともとバリバリにいじってたりはしてないのですけどね。
一時、PerlやJavaをLinuxの方で動かしてました。
Linux(特にRedHat)は次々に新しいのが出てくるから、趣味でやっているとだんだんやる気が落ちてきます。(って、それは私だけ? 苦笑)

突然こんな話をはじめたのは、こちらの記事に触発されたからです。
miya-field : LPI-Level1
http://gotothemoon.cocolog-wbs.com/main/2005/12/lpilevel_66ff.html

まずは、、miyaさんLPI合格おめでとうございます

私がLPI-Level1を取ったのは2年前。
就職で少しでも有利になれば、と考えてのことでした。
(LinuxというOS自体にもかなり興味はあったのですけど、)
この試験の内容を検証するのにも、よくLinuxを立ち上げてました。
私は試験に合格したいだけでなく、試験範囲になっている程度のことは実際に使いこなせるようになりたいので、この時もかなり時間をかけてました。

ちなみに、IT資格でビシバシ手当の出る所がうらやましい。(笑)
そういう所って私みたいなのは雇われない、体力のある会社だったりするんですよね。

プロジェクトマネージャーの資格で20万出るってことは、基本給は想像もつかないぐらい高額なのかも知れません。こずかいなんて気にする必要もない程に。(OoO;)

|

« お題: 遅ればせながら | トップページ | 風邪ひいとります。 »

「IT資格」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/7668533

この記事へのトラックバック一覧です: Linuxって、:

« お題: 遅ればせながら | トップページ | 風邪ひいとります。 »