« うぉいっ ! | トップページ | 近くの、 »

2005年12月 5日 (月)

お題は鍋ですか、、

「鍋のこだわり」なんだそうですけど、私はそんなにこだわらないんですよね。
醤油味も良いし、味噌味も良いし、昆布だしにポン酢などでも良い。
具も、普通に使うもの、高くて滅多に食べられなくても普通に知られてるものなら、大抵のものは良い。

最近興味があるのが「ちゃんこ」
野菜だけでなく、動物性蛋白も2種以上使うところ。
家庭で鍋するときは大抵、肉や魚は一種類だけになりますからね。(うちだけ?? 笑)

先日、久々に「自分で」鍋をしました。自宅では台所をあまり好きなように使えない為、しばらく自分ではできませんでした。
とは言え、鍋用野菜セットにストレートのスープ、鳥と魚を使った程度ですけど。。
スープが半分余ってるので明日も鍋です。(笑)

てことで結論は、鍋はいいぞっ! それだけでした。(笑)

トラックバック野郎 :  鍋へのこだわり
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2005/11/post_ec29.html

|

« うぉいっ ! | トップページ | 近くの、 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トラバ野郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/7481944

この記事へのトラックバック一覧です: お題は鍋ですか、、:

« うぉいっ ! | トップページ | 近くの、 »