« ショックアブソーバ交換した | トップページ | そのオーラさえ脱げれば、 »

2006年2月14日 (火)

第3次スパロボ大戦α…1順目完 & 2順目

去年後半をかけてチマチマ進めていたスパロボα、今年の正月休暇でようやくケリがつきました。

最終話のはじめでバルシェムの相手をチマチマやったのは無駄だったような気がしました。
それより次のバトルの時に機体を入れ替えた方が無駄だったか。。(笑)

ラスボス、なんかブリキ製っぽくて、鉄人28号(初代)辺りの悪役ロボに出てきそうなデザインで、ちょっと笑いました。マジンガーZの頃でも古臭いと言われそう。
ラスボスの攻撃パターンは、ムゲ帝王にルアフを足したような感じで、気色悪いパターンのもの。

ラストのマップクリアはそれほど難しくはなかったです。
(例によって、いくつか機体をやられたけど。笑)
ただ、敵全滅を狙うのは無理そうでした。
ボスのまわりの機体(それぞれ準ボス級)には囮をつけておいた程度です。
龍をやっつけずに終わったのは、少々の心残りです。

で、一通り戦闘をクリアしたらエンディング。単にシナリオをまとめているだけといった感じで、ごほうび的なものはありませんでした。
そういったものを求めるゲームじゃないでしょうから当然とは言えます。

そして、2順目に突入。次の主人公は熱血野郎をチョイス。
3順目をやる自信がないので、クスハにした方が良かったかも。。(笑)

序盤、ちょっと進めるとジーグのロボット獣の話に。主人公の選択でスパロボのシナリオも分岐するのにはじめて気付きました。
いや、なんとなくそんな気はしてたのですが、これまで気にも留めずに進んでいたのでした。

で、例によって進行が遅々なので、熱血君ではまだ進んでいないのでした。(^_^;)

|

« ショックアブソーバ交換した | トップページ | そのオーラさえ脱げれば、 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/8654007

この記事へのトラックバック一覧です: 第3次スパロボ大戦α…1順目完 & 2順目:

« ショックアブソーバ交換した | トップページ | そのオーラさえ脱げれば、 »