« 皇室典範問題に思うこと | トップページ | 第3次スパロボ大戦α…1順目完 & 2順目 »

2006年2月10日 (金)

ショックアブソーバ交換した

ようやく我がセリカのショックを買い、取り付けまでにこぎつけました。

注文・取り付けはディーラーでしてもらいました。(普通ですよね。笑)
正午前に車を預けて、取り付け完了までに半日(*)かかりました。
その間、足がない(自身の日本の足だけ。笑)ので、パチンコ屋の休憩室や古本量販店で時間をつぶしてました。
ディーラー、パチンコ屋、量販店はそれぞれ、歩くと結構な距離になり、それでかなり疲れました。
次の日は仕事。思えばここから体調が悪化したような気がします。(^_^;)

ここで以前書いたように、去年(2005年)の11月頃からショックが抜けてきて、ずっと足がボヨンボヨンしていたのですが、交換してからはかなりおさまりました。
スプリングもかなりヘタっているらしく(店の人の話にて)、足が柔らかい感じはまだ残っています。

まー、公道で平均的な走り方をする分には問題なくなりました。
とりあえずは良かったのですが、スプリングの問題がまだ残っていたりします。

|

« 皇室典範問題に思うこと | トップページ | 第3次スパロボ大戦α…1順目完 & 2順目 »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/8591748

この記事へのトラックバック一覧です: ショックアブソーバ交換した:

« 皇室典範問題に思うこと | トップページ | 第3次スパロボ大戦α…1順目完 & 2順目 »