« スパムトラックバック | トップページ | 暖機運転 »

2006年3月31日 (金)

そうなんですか?

妄想系乙女の末路 : 女は中学高校時代にモテておくべきである。
http://blog.goo.ne.jp/icecreamscream/e/146c3f9318b3a55899ec3e7e3afedd93

他にも非モテ系のページを見ていると、学生時代に恋愛するのが当たり前のようですが、それっていつからなのでしょうね?

少なくとも、私ぐらいの年代だと、高校ぐらいまでは恋愛「しない」のが当たり前だったように記憶してます。
中学・高校で何組かカップルはいましたが、それでも学校生活の中で数える程度しかいなかったです。
(私の知らない所でもっといたのかも知れないけど、、一組カップルを見たら十組はいると見ても、とても「付き合い」が当たり前とは思えない)

あとは、年上のナンパグループに引っかかってる子などはいました。
知り合いの女子に声をかけられたら、デカくて明らかに年上のヤロー集団と一緒にいたりしてビビったものです。(^_^;)

ただ女の子が、中学ぐらいから男に興味を持ち始めた(らしい)のは顕著でした。
ある日、突然挨拶をはじめたり、何か自分に興味を持って話しかけたりし始めたのです。
昨日まで私を白い目で見てた子までが。。
(小学校の頃に、男女の対立みたいなものに混じっていたので、女子には嫌われてた)
今でも、あれは仕込だったのではないか? と思っているぐらいで、その当時はどう対応してよいものかわからなかったものです。

そういう状況は、今にしてみればむちゃくちゃ美味しい状況だったのですが、そこで「お付き合い」に至るのは無理でした。
当時の私は、男子いじめカースト制の最下層にいて(つまり、いじめを受けていた。2*)、色気づいた行動は関わった女子にまで迷惑をかける状況にありました。
カップル成立は、いじめカーストの上位のモノか、いじめカーストに関わらないで済むだけの力(1*)を持った者に限られていたのです。
ぶっちゃけ、不良の特権みたいなもの。

それ以前に、平均よりちょっとお勉強ができただけの取りえのない私に、いつまでも興味を持たれることなどなかったですけどね。(^_^;)
ちょっとした流行りみたいなものでしょうか?

(1* 喧嘩の力や群れる力が大きい。それだけでもないけど、)
(2* 30代近くまでいた会社まで、ほぼ似たような状況が続いた。)

高校では、もう少し美味しい状況でした。
なんせ、小学校からの知り合い、特に女子では殆どいなかったのですから。
それでも、私自身がそう美味しい奴ではないので、やはり美味しい状況は続きませんでしたが。

自分自身にも恋愛マインドが殆どなかったのも大きかったです。
友達も恋愛マインドのないヤローばかりでしたし。

あと、高2~3の頃は、私とお友達Yでヤオ○ネタにされてました。(爆)
Yがカマっぽい奴で。(-_-;)

以後は女性が圧倒的に少ない環境へ行って、恋愛不自由人生まっしぐらとなるのでした。チャンチャン!(笑)

ってことで、私の年代の中高時代は、女の子の方はそれなりに恋愛マインドがあったようだけど、そんなにビシバシ恋愛はなかったね、という話でした。

|

« スパムトラックバック | トップページ | 暖機運転 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

僕の年代(30歳)だと、カップルが増えてくるのは高校生からでしたね。高3の頃がピークで、放課後の校内でカップルで勉強している奴らを横目に、自分は寂しく一人で受験勉強してますた(涙)。

ただ、学生時代(特に中高生の頃)は付き合いたいというよりは、ヤリたいっていう感じでしたね。当然そんな感じではモテる訳もなく、恋愛とは完全に無縁でした。

でも、個人的には学生時代はモテない方がいいと思います。若い頃になまじモテるとロクなことないですよ(多分)。

投稿: ひろひろ | 2006年4月 1日 (土) 00時57分

ひろひろさん、こんばんは。
>高3の頃がピークで、放課後の校内でカップルで勉強している奴らを横目に
そーでしたか。。ひろひろさんの頃でなんななら、今では一日中ベッタリイチャイチャかも。(爆)
>でも、個人的には学生時代はモテない方がいいと思います。
変な己惚れができて人生狂いそうですしね。子役の大スターみたいに。。
尤も、モテないから良いことがあるって訳でもないですけど。(苦笑)

投稿: ピーちゃ♪ | 2006年4月 1日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/9358000

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんですか? :

« スパムトラックバック | トップページ | 暖機運転 »