« 対中問題 | トップページ | 自殺者数 »

2006年3月 2日 (木)

まー普通に使うなら、

HERIKUTSUなる日々(by jabberwock) : 技術革新の飽和点?
http://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/50111621.html

昔はMPEG動画再生にさえ拡張ボードが必要でしたし、さらに昔はWindows自体が遅くて使えなかった。
それを思えば、数年前からのマシンは十分過ぎるスペックで不満なく十分使えると言えます。

ただ、SEもどきの仕事をしてるとそうも言えなくて、Excelでも、6万行何十列もの表を開こうとすると、むちゃくちゃ遅いです。
そんなシートを一つのファイルにいくつも詰め込んだら、開くときに暴走しかねません。と言うか、暴走でなくてもとても待っていられない。(^_^;)
アクセスでも、数年分のデータから最近のを検索すると、めちゃくちゃ待たされる。うまく操作しないと暴走するし。。

また、サーバーアプリケーション(データベース)や開発中のアプリなんかも入っていると、通常仕様でも辛い。

まー、そういう使い方をしてて「おせぇ。。」と感じている者もいるということで。

|

« 対中問題 | トップページ | 自殺者数 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/8907021

この記事へのトラックバック一覧です: まー普通に使うなら、:

« 対中問題 | トップページ | 自殺者数 »