« AE-111 カローラレビン/スプリンタートレノ | トップページ | なぜパソコンが普及したのか? »

2006年3月10日 (金)

タイトルに反応

過走行の旅~車は10万キロから愛着が湧くのよ~ : 2006/02/22
http://blog.goo.ne.jp/koryo912/e/807aa40f2bc39afa8fcefafbd934935b
タイトルに反応したくなっただけです。記事は適当なのを選んでみました。

私の場合は中古で買って、自分で乗ったのがようやく10万キロ少々。
愛着はかなりあるけど、さらに愛着が湧くという感覚はあまりないです。
その間に愛着が湧いてきたと言う感じです。

でも、そこから20万キロまで乗ると、もっと愛着が湧くんだろーなー、と思います。

http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2006/02/post_4481.html
こちらで書いたように、維持し続ける要件を満たさなくなり、あと1年ぐらいの付き合いになると思います。
最近は次の車を考えて記事を書いてる始末。(^_^;)

でも、手放したくないという愛着はあるんですよね。
サーキット用には、軽を別に持とうかと考えてたりもします。

いずれにしろ私は、車を簡単に乗り換えられるような人たちとは少々違うようです。
3年以内に平気で乗り換えられるようなつまらん(愛着を持たない)車なら、わざわざお金を出してまで買いたくはない。

参考 :
My ST-162 セリカ (その2)
http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2005/05/my_st162__2_528a.html

|

« AE-111 カローラレビン/スプリンタートレノ | トップページ | なぜパソコンが普及したのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/9019485

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルに反応:

« AE-111 カローラレビン/スプリンタートレノ | トップページ | なぜパソコンが普及したのか? »