« 就職活動体験談 | トップページ | ココログの表示が、 »

2006年3月29日 (水)

夫婦(てーか夫の(?))の痛いお話

ニャー速。 : ●鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい
http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html

2ちゃんでの話を転載(引用?)したものみたいです。
とってもコメント欄が長い。2ちゃんねらーのコメが多いようで、すっかりしねしね団状態。(笑)

元の2ちゃんスレは、もうなくなっているようですね。
2ちゃんツールを入手してまで見ようとは思わない。

この奥さん、さんざん悪女扱いされていますが、私ならこーゆー人と一緒になるのもいいかな、と思ってます。
そりゃー自分の物を捨てられるのは勘弁して欲しいけど(`-' アタリマエヤン)、少なくともこの奥さんは旦那の痛みを感じる神経はある訳で、女性全体から見れば選ぶに十分値すると思うのです。
尤も、自分の方がもっとヨリドリミドリで選べるなら、もっと分別のある女性の方がいいのですけど。。
離婚されたら相談にのってみてもいいです。結構マジで。。

ただ、こういう話を見ると、やはり一生独身でもいいかなー、とも思ったりします。
私程度の男では、このような人の痛みを感じられる女性でも高嶺の花で、もっと酷い女性じゃないとつりあわないでしょうから。
実際、人の痛み(特に自分らと感覚の違う人の)など屁とも思わない女性って、相当数いますからね。旦那には自分の物なんか持たせてもらえないって夫婦も。。
うう、考えただけでゾッとする。。(苦笑)

旦那さんの様子については、

406. Posted by ><;
原因はあくまで自分に有ると思ってるから、他の物は妻の手を煩わさなくて済むように自分で捨てたんだと思う。
彼にとって鉄道模型以上の心の拠り所は無かったし、今は妻以上の心の拠り所は無い。
それを誰かに分かって欲しい。勿論彼女に一番理解して欲しい。
その過去は今の彼を二重に苦しめる。
妻に対する罪悪感と、拠り所を失った喪失感。
まだ気持ちの整理がつかなくてハッキリと言葉に出せないけれど、彼女のことを一番に考えているのは間違いない。

が当たっていると思う。

407. Posted by ><;
一概にいいよ、許すよって態度を切り替えるのも難しいだろ。

許しきれていないって自覚もないのかも知れません。
ましてや、何をどう許せばいいのかなどわからない。
ただ、許してないのとは違うので「どうして許してくれないの?」等と思う必要はないでしょう。

この夫婦、お互い好きあっているのだから、これを教訓に歩み続ければ状況も良くなると思います。
特に奥さんは、その痛みを二度と忘れてはならない。忘れて何かしでかしたら、今度こそ破局・破滅は間違いないでしょう。
---------------------------

以下は、あまり関係ない駄文コメです。

368. Posted by ><;
男性の意見も、結局人間関係より物を大切にしろって言ってるみたい。

私、自論として「物を大切にできないお方は、人も大切にできない」と考えています。
たとえ普段は相手を楽しませたり、表面的には大事にしていたとしても、、いざという時に大事にするかは疑問あり。

そもそも物ってのは無から湧いて出てくるものじゃない。
それぞれ、人様の血と汗と涙と愛の結晶なのです。
それをわかろうともしない者など、ただの知り合いとしても願い下げですわ。

女は馬鹿って言ってる人達は、自分の母親や姉妹に対してもそう思ってるの?

育ててもらって悪いけど、自分の母親は馬鹿だと思ってます。
頭がではなく、人格が馬鹿。
雪印に送り込んだら、メグミルクブランドを出すこともかなわず、あの会社を完全消滅させられるぐらいの威力があります。

ただ、女だから馬鹿だとは思っていませんけどね。
少なくとも、ネットで知ってる奥さん何人かは、確実に馬鹿ではありません。
旦那がうらやましいですわ。(爆)

673. Posted by ><;
更に、それが自分の軽蔑しているものだと、気持ち悪くなる。

上記の自論に当てはめると「自分の気に喰わない人間は気持ち悪い」となるのですが。。ええ、一方的な解釈は承知の上で。

物にじゃなくて、自分に磨きをかけて、自信を持てる人が好き。

私は、自分を磨くことと物が密接に関係してますからねー。
ある日突然、車とPC棄てられていたら、しばらくは自分を磨くなんてできない。

それ以前に、物をないがしろにする人間は、自分を磨いてない幼稚な人間としか思えませんが。
これも主観と言われればそれまで、ではある。

|

« 就職活動体験談 | トップページ | ココログの表示が、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

男女の問題、性関連、他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/9312993

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦(てーか夫の(?))の痛いお話:

« 就職活動体験談 | トップページ | ココログの表示が、 »