« 今日は情報処理試験 | トップページ | またまた、電波なチョイス »

2006年4月18日 (火)

すっかりパジャマ音楽ばかり、

こちらのページに突っ込み入れてみたいと思います。
純粋なココロ 2.0 : 自分の聴く音楽を、「よそ行き」「普段着」「パジャマ」に分類してみる遊び
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/2_0/2006/03/post_4658.html

最近は「よそ行き」とか「普段着」音楽を聴こうとする気力がなく、すっかり電波にイッてしまってます。(^_^;)
去年、第3次スパロボ大戦αにハマってたこともあって、聞く曲もすっかりレトロアニメものばかりになってます。
水木 一郎アニキの歌に燃えてる。("萌え"じゃない。文字通り魂を燃やす。爆)
男の意地を貫くぞ!(← バカ。笑)
いい年すると体がついて行かないけど。(大笑)

あとは去年始めぐらいまでに仕入れた、堀江 由依や野川 さくら の曲ぐらい。(こちらは"萌え"ですね。大笑)

普段着は、'90年代中頃にはよく聞いて、いくつかはカラオケでも歌ってました。
スマやキンキ、Surfaceあたり。
B'z は少し聴いてたものの、殆ど歌えませんでした。裸足の女神あたりがやっと。。

普段着って、ただ聴くだけじゃなくて歌えるとBetterなんですよね。うーん懐かしい。(笑)

一時はイニシャルDの影響で、ユーロビートも聴いてました。
車内でビシバシ、、うーむ、もろDQNカー、、(爆)
尤も、それでモテたり、交流が広がったことなどないですが。。(笑)

よそ行きは、、うーむ。。
服も音楽も、普段着と区別するような、ハイセンスなよそ行きは殆ど縁がないですね。
強いて言えば、パーティーみたいな場では、手持ちの背広で派手目のを着るぐらいか。。(当然、紳士服の○○あたりの既製品。笑)

ハイセンスなよそ行き音楽と言えば洋楽でしょうか?
リッキーマーティン等、何度か聴きましたが(マーティン等はカラオケにも挑戦したが。。^_^; )、やはりわからん言語は、聞いても歌ってもさっぱりで、以後は手が出ません。
カラオケで歌える洋楽なんて「Love me do」ぐらいか。。(とんでもなく古過ぎ)

|

« 今日は情報処理試験 | トップページ | またまた、電波なチョイス »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

2006/04/19 17:18:53 のトラックバック、、、
まー音楽つながりだからいいか。。
最近、記事なんかみてなさそうなトラバばっかり来てるような気がする。。

投稿: ピーちゃ♪ | 2006年4月20日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/9653960

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりパジャマ音楽ばかり、:

» どうしよっかな~ [ブログを離れた微妙なブログ]
こんにちは。いきなりだけど今部活何に入ろうか迷っています。ぼくは、野球やサッカー [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 17時18分

« 今日は情報処理試験 | トップページ | またまた、電波なチョイス »