« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

怖い合コン

嘘つき派遣プログラマは合コンに来ないで
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/prog/1076232799

一流企業の社員をゲットできると思っていたら派遣がいた、ということで文句を言っている。
このお方の物言い、、派遣の男は人間ではないらしい。

多分、人数合わせで来たのだろう。
相手の女性がこんな人ばっかりだったら、正社員をきっちりそろえるのはバカらしいし、、
ていうか、派遣でも勿体ないけど。(苦笑)

ちなみに、派遣の男が嘘をついたという記述は、本文中のどこにもありません。
このスレ主さんの方が嘘つきかも。。(笑)

それにしても、怒りの矛先が違うだろう。
こういう場合は、まず男側の幹事に文句いうべきだが、、
その幹事が正社員なので、矛先が派遣に行ったのか?
(弱い立場の者に矛先を向けるのは、困った女性の常套手段ではあるが、)
その派遣がボケだからってことでそちらばかり怒ってるとしたら、もはや動物レベル。

まー、どっちみち私には関係ないことですけど。
(その派遣プログラマより収入低いし、)
ますます関係がないことを思い知らされ、又こんな女性ばかりしか集まらないようなら行きたくないと思わせてくれた書き込みでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初代MR-2 試乗

私の車が8月で車検。
車検受けて乗り続けようと思う一方、次に乗ってみたい車があればと思い、ボチボチ探しています。

で、見つけたのが、MR-2。しかも初代。
一度は所有してみたい車だけど、これまた昭和の車で、今では売ってることが珍しい。
個人売買で入手しても、維持できる自信はない。
(自信あれば、乗り換えは考えない。苦笑)

そいつを偶然見つけた。
gooの検索にも引っかからなかったタマ。
通の人以外には古いマイナー車なので、市場に出ればあまり高くはないのだけど、相場より少し高目。

車屋の中でちょっと動かしてみた。
重ステ。自分の車でエンジンかけてない時と同じか、それ以上に重い。
これではとても運転は無理。

ちなみに、ノンパワステ自体は初めてではない。
免許取ったのは20年前だし、何度か動かしたことはあるはず。
(記憶があやふやだけど。。当時はさほど車に興味がなかったので、)一番最近だと7~8年前になるけど、、
カルタスGTI。(?)
FFで機械式LSD入りで重ステという、かなりスパルタンな車でした。
持ち主の人もレース用手袋が必要という始末。

それと比べても、そのMR2の重ステは重かった。
前輪を駆動しない、フロントにエンジンもない車では、パワステなんか不要とまで思ってたので、かなり面食らった。
タイヤがハイグリップのものだったからかも知れない。

結構、遠出していて、その車では到底自宅まで戻って翌日通勤に使うなんて無理なので断念。
Tバー、スーパーチャージャーも個人的にはややマイナス。

そこでは、あと店の兄ちゃんと、その人の車の話や、自分の車の話で時間潰しました。
その人のは180SX。もろ走り屋仕様。
リップスポイラーが傷だらけで素地が丸見え。(笑)

私の車(ST-162セリカ)にも興味を持った様子でした。
「そちらの車(セリカ)の方が(上記のMR2より)絶対いい」とまで言われてしまった。(*^ ^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

今時の警察らしい事件

千葉県警が誤認逮捕 窃盗事件で、翌日釈放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000109-kyodo-soci

誤認を認めて翌日釈放されるだけマシかも知れません。

明らかに誤認なのに起訴までして、しかも裁判所までが警察の肩を持つというフザケタこともあるくらいですから。。
ある軽犯罪(被害者には重罪に等しい様子だけど、)で、大量の冤罪を量産し、真犯人は野放しというもの。

あるいは、明らかな殺人を事故にしたりとか。。

まー、最近の駐車取締りとか見ても、一般庶民を痛めつけて金を巻き上げ、天下り先で贅沢することぐらいしか考えてなさそうだし。。
警察組織自体が、薬剤エイズ事件起こした厚生官僚とか、国を売った外務官僚とか、公害被害者を痛めつけたりしてる連中などと一緒なのでしょうね。
公的機関と言う意味ではまるで同じなのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

中古車検討

わが162セリカ、今年も車検受けるつもりでいるけど、タイヤ等も買い換えの時期だし(夏タイヤは無論、冬タイヤも前回の冬で限界に近かった)、謎の異音も直らず、いつ大出費になるか知れず。

ということで、車検までに買い換えの選択肢も考え、gooで中古車情報を見てみた。
http://www.goo-net.com/used/

気になる車はことごとく、10万キロ前後を走っている過走行車ばかり。
(まー自分もビシバシは知っているのだから、他人も走ってて当然なんだけど、)

無論クーペ。
あんまりマイナー過ぎない奴で。。
ここ何年かでクーペの種類が減っているから、目をつける車もそれなりには古い。

しっかり手当をしていれば、別に距離を走っててもいいけど、10万キロと言えば、これからあちことを手当しなければならない時期。
自分の車は10万キロあたりから手当し続けてきたから、下手に買い換えると手当のやり直しってことにもなってしまう。

結局、毛色の違う車に乗る、という以外にメリットがない。
高年式で走行距離に余裕のある車は高くて手が届かないし、
ドンガラだけのトルコンATなクソ車には興味ないし、、
どうしたものか。。

まー、一度見た中古車がいつまでも残っている訳でなし。
(特に、自分が欲しいものは他人だって欲しいし)
気になった店をいくつか見てみようかと思ってます。

どう転ぶやら、、我が車ライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の雨、

6/22 (木)  福岡県 某所。夜。
一時的ではあるが、えらいドシャ降りになった。

運転してて、ワイパー動かしてても、雨水はらすのが追いつかず、滅多に使わない最高速モードで動かす。
水量のせいか、ウィンドゥの内側も曇りだし(曇り止めの風量も最大にしているのに、、)
で、もはやどうにもならず「どうぞ抜きまくってやって下さい」な超スローモードに。

アレがもっと長時間続いたら、また博多が水没したことでしょう。
尤も、私が運転してた所と博多は結構離れてましたが。。

今日(6/23 (金) )の午前中もヤバそうな予報だったけど、それほど酷くはなく、博多が水没することもなく、JRも普通に動いていた。
よかった。(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

脇田温泉

日帰りで脇田温泉に行ってきた。うちからは車で30分少々。

http://www.nansuikaku.com/yunozen/index.html
あの辺りでは大きなホテルについてる温泉です。

まず、、タオルすら別料金なのはちょっと。。
脱衣所にくし・ヘアブラシの類もない。(ヘアトニックはあるのに、、)
銭湯じゃないんだから。(^_^;)
日帰りでは決して安くない温泉としては、そっけないように感じる。

湯は、、まーまーか?、、そんなにあちこちの湯に入ってないので、比較のしようがないけど、、それなりに温泉っぽい湯です。

洗い場がちと臭い。
カビの臭いのような、お客さんの臭いのような。(苦笑)
自分の臭い? いや、臭さでは負けないかも知れないけど(笑)、まったく別の臭いです。

寝風呂なんかいいと思いましたが、ここに泡ブクブクが欲しい。
下半身が丸見えだもの。(大笑)

風呂上がってから、横になれる休憩所があるののが○。
しっかり温泉につかると結構疲れるので、車で来ていると特に助かります。
疲れで事故、なんて御免ですから。

その横になる所、2人1部屋になってますが、しきりがスケスケのすだれなので、カップルでいいことはできません。
見せるのが平気な人なら別ですけど。(笑)
お楽しみは通報されない程度に。(爆)
。。。。そりゃ2人1部屋とは言わないって? (^_^;)

あと、ここのソバ屋は結構おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

力丸ダムと不法投棄物

Vfsh0274 先日、力丸ダムに行ってきた。
うちから車で出ると、そう大した距離でもない。
年に何度かはダムの方まで行ってるし、ダムの近くの県道は、気晴らしのドライブでよく通る。

ドライブで出る時は大抵、一人だ。
人様を誘うのなら、ある程度計画しとかなきゃならない。
そこまでご大層なことをしてる訳でもなく、、あまり目的もなくただふらりと出かけるだけなので、殆ど一人で出る。

一人で出ると、あまり人の多い所は遠慮したい。
家族連れやカップルがいっぱいだから。
その点では、力丸ダムはうってつけである。
ただ、遊歩道は閉鎖され、人がいない分、蚊の集中攻撃を受けたり、短時間で野犬がう○こするし、と変わり者が気まぐれで寄る程度の場所でしかないとも言える。

そんな人気のない所は、大物の粗大ゴミを投棄するのにも最適らしい。

Vfsh0280_1 投棄ブツは、、セドリックターボ。
私の車よりかなり新しい。(苦笑)
ステレオとか、ステアリング、シフトノブ、ヘッドランプの球など、取りやすくて使えそうなものは外されていた。
タイヤ・ホイールも4輪とも外されていた。
高価なアルミだったのだろう。

エンジンはそのまま残されていた。
3L V6エンジンは重くて外せなかったか。。
このターボエンジンは結構オイシイかも知れない。
Z32の換装用にはどうだろうか???

あとはボンネット、ドア等、事故車の補修品に十分使えそう。

しかし、棄てた奴には一言だけ言いたい。
「免許を持てるいい年なら、手前の車ぐらい、手前で最後まで面倒見ろ。それがイヤなら車なんか持つなや ! たとえ無駄にデカいATセダンでも、、(^_^;)

Vfsh0279_1 あと、警告の看板。
カメラで監視中とまで書かれている。
これで大型のセダンを堂々と棄てられてるとしたら、行政の面目丸つぶれ、ですね。
それでも行政は自業自得だけど。。
(トバッチリを喰らう自然はえらい迷惑)

それとも、大きな投棄物を見て、急場で看板立てたのだろうか。その気になれば、今ならカメラも短期間で設置できるだろうし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

衣替え

トラックバック野郎に参加です。
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2006/06/lets__ec07.html

学生は既に衣替えを終えたようですが、社会人にはまだ長袖の人多いですね。
私もそうです。(^_^;)
内勤で、朝早く夜遅いと(今は取りあえず、それほど遅くはないけど)半袖にしなくても良いのですよね。
どーせ半袖なのは中だけで、背広は長袖ですけど。(苦笑)

取りあえず、背広はペラペラの薄いのを用意しました。
背広ってわりと脱げる機会が多いですけど、やはり着てるときは暑くて蒸れますからねー。
Yシャツはまだ長袖ですけど、ボチボチ半袖を出そうかと思ってます。

背広、本当は夏用・冬用でもう2セットずつぐらい欲しいのですけど、あと2ヵ月ほどで車検があり、タイヤ等の大きな消耗品にも金かかるので、また先送りになりそうです。
(パソコンまわりも先送りしまくってるけど、、笑)
夏冬1セットずつとオールシーズン1セットでやりくりしてるのでキツいのですが。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルを愛でる?

Kammy+'s spaceブログ版 : アイドルを愛でること

真面目で純粋な男ほど,アイドルを深く愛好してしまうような気がする.

そーですか?
純粋は兎も角、真面目はどうでしょう?
昔のアイドルの追っかけなど、学業・仕事そっちのけで追っかけしてたような。。
それは普通、真面目とは言わないと思うけど、、

もっとも、追っかけなんてメディアを通してしか知らない存在なので、印象とか、メディアを通した部分しか知りませんが、、
単に「見た」だけなら多分、生で見たことになるのですが。。コンサートには行ったことがあるので。

学生時代、まわりで特定のアイドル好きだった人と、真面目・不真面目の相関関係はなかったようです。
尤も、私自身は真面目人間で河合○○子好きでしたけど。(^_^;)
でも、歌とルックスが好きだった程度で、愛でるという程には入れ込んでいませんでした。
又まわりでも、そこまで入れ込んでいる人は見当たりませんでした。(潜伏してただけかも知れないけど。爆)

なので、、

かくして,アイドルのように「けなげで,かわいらしく,前向きで,男の子のことを一途に愛する,他の男に汚されていない」イメージこそが女の子の本来あるべき姿と信じ込み,現実の女そっちのけで夢中になる輩が量産されてしまったのではないかと.

今時はこうなのかなー?
昔の学校でも、最近の仕事場でも、こういうのをあまり見ないのでよくわからないです。

ただ、根底にはこのような理想像があるとは思いますけどね。
期待はしてないけど、少しでもこれに近い女性が側にいると嬉しい、みたいな。(笑)

あと、アイドル像には、もっと大事な要素があります。
現実に近くにいそう」ということです。
(ホントの現実には「いない」けど、爆)
ルックスも性格も凄い「スター」であってはならないのです。(錦野であっては、もっとならない。苦笑)
それを考えると、「他の男に汚れていない」は古過ぎ。
私がアイドル達より年下だった頃がせいぜいでしょう。

であれば「汚れてない」は削除、かわりに「前向き」「明るい」を強調すると、今的なアイドルかも。。多分。。(^_^;)

そして、「現実の女そっちのけで夢中になる輩」を量産するには、3次元アイドルは少々弱いのではないか、と。

「2次元とは違うのだよ。2次元とは。。」 (by ランバラル、、だっけ??)
いや、2次元がらみならよく聞くので、、メカニズムはよくわからないけど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

また少子化の話

また小町への突っ込みです。
少子化の原因は?個人的には何だと考えますか? その3
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200604/2006042100061.htm
* ちなみに、あちらのトピ主の「ピー」さんは、私とは全くの別人です。

不甲斐ない男が多くなった
2006年 5月30日17時24分
悲壮
別トピ(割り勘について)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200604/2006040400083.htm
これ読んでも分かるとおり、男女平等、平等って、彼女の金銭的負担さえしないような男が増えた。
これじゃ、いつまでたっても彼氏から結婚相手に昇格できない。女、子どもを守れる男が減ったんだと思う。奥さんが働けなくなっても、俺が守ってやるって男気を持った人が少なくなった。

俺が守ってやる → 無尽蔵に金を調達してやる、ってことなのだろうか?
若いうちからホイホイ金出せるようなドラ息子が、いざという時に妻子をまもれるとでも思ってるのか??
そんな金持ちは、金を餌に女性を道具扱いするのが関の山じゃないかと思うのだが。。
この方の、守る・守られる、の概念が謎です。いや結構マジで。。

男女平等って、奴らは同じ重さの荷物を女に持たせて、妊娠中だろうが育児休暇中だろうが、同じ額の生活費出せっていうのだろうか?

収入が同額なら、同額を出すべきだし、必要なら夫より出すべきでしょう。
このように夫婦で家庭・子供を守ろうって気がないお方も少子化の一因ではないですかね。:-p

(ちなみに男女とも、金入れたら育児しなくて良いということにはならない。
収入と仕事の拘束時間は比例するとは限らないので。念の為。)

ここまでは少子化の話ではないですね。(^_^;)

結婚できない人が多い
2006年 6月 2日2時41分
かんな
結婚したくても出来ない人が増えています。

昔は結婚に適した年頃になると周囲からお見合いの話が来るのが当然だったようですが、今は本当にお見合いの話がありません。私もこれまでたったの2回です。

昔だったら、1~2回で決まったのではなかろうか?
今の適正回数が何回かは知らないですけど。。

それに、見合い話を持ってくるような世話好きな人は、本人たちよりはるかに、お互いの合う人同士がわかると言うし、そういう話をケッていたら、必然的に話が来なくなるでしょうね。

まー、キモメンはイヤ、稼ぎがないとイヤ、なんて言ってるうちは、本気で結婚したいんじゃないのですけど。。
結婚で恋愛ごっこを楽しみたい、あるいは都合のいい財布を欲しがってるだけ。

彼氏がいてもなかなか結婚してくれず、晩婚になるケースは多いです。(私はこれです)

余計なことではあるけど、、
相手が自分のこと、将来のことをきちんと考えてるか、よーく確認した方が良いかと。。
まー、イケメン・フツメン以上の男と付き合っていれば、よくあることです。

子供を産まないほうが生きやすい国
2006年 6月 2日13時49分
さこ
日本では、子供を持つことは個人的な事で、他人や社会に迷惑をかけないよう(といってもこどもは思わず迷惑をかけますが)神経をとがらせながら子育てをしなければなりません。外へ一歩出れば、子供への嫌悪感と母親への責任の追求であふれています。

子供を社会のメンバーとして社会で見守る、育てるという感覚はこの国にはないのかもしれません。

さこ さんに一票
2006年 6月 7日13時40分
tan
<子供を産まないほうが生きやすい国
<外へ一歩出れば、子供への嫌悪感と母親への責任の追
<求であふれています。

という、さこさんの意見に同意。

ホント、子どもを嫌う人多いです。そして、「親は何をしている!」

そういう事いう人は子どもなんか要らないだろうし、子持ちは子育てがイヤになって、これ以上要らないって思うでしょう。

に対する、

tanさん、
2006年 6月 9日19時17分
吹雪
>ホント、子どもを嫌う人多いです。

「他人に迷惑をかける子供が嫌われる」のです。
そんな子供を野放して他人に迷惑をかけても
「子供のした事だから・・・」
などと言って謝らない親がいるから(それは迷惑をかけられた方が言う台詞なんですが)

>そして、「親は何をしている!」

と言われるのです。
ちゃんと躾されて行儀の良い子供は好かれます。
そういう親子は見ていて微笑ましいですよ。

に全く同意。
個人の権利拡大によって個人の責任もより追及されるようになると、コドモのまま年取って出産可能になったような人には、自分の子供を見ると責任はとっても重いのでしょう。
で、わがままでプライド高いから、人様には謝りたくない。

仮に子供を野放しにし、まわりが叱ることを許さない(ましてや自身が叱られるなど言語道断)ことが正しかったとしても、そういう社会では親の負担が増える一方ですね。

多数ある、お金の問題については、公立の学校で、義務教育さえ全うさせれば良く、十分に生活できる社会であれば、まだ何とかなりそうですけど。。
教育界・学校内は劣悪(特に人的に)、おまわりも集金活動に熱あげて地域の住民をまもるのに注力しない、、
そんな世の中では金かけられないと子供など持てやしない。

↑でおまわりの集金活動(ふざけた交通取締り)に触れましたが、世の中のあらゆる問題がつながっています

天下り問題、年金問題、、は言わずもがな、ですけど、、
核家族化、都会への一極集中、医療問題、食の問題、残業問題(サービスにしろ手当ありにしろ)、、
少子化を問題の一つとしか見なければ、到底解消などできますまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

人様の記事: 乙女心よりも男心のほうが複雑だ

http://blog.livedoor.jp/ese_akiba/archives/50265547.html?1149947527
どういう風に男心が複雑と見ているのかは書かれていませんが(むしろ、短絡的に恋愛放棄するように書かれているけど、)、そのことは置いといて。。

男はコドモと言いながら、コドモのように愚痴を言っている。(笑)

そこそこホメて、明るくしてりゃモテるのだから、文句言うほどでもあるまいに。。
モテない男がそのぐらいの努力しても、モテないままで終わること多いんですよ。
(前の記事のように(http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2006/06/__2be3.html)ルックスも性格も悪い女性に拾ってもらえることもあるようですけど、、)
恋愛放棄するモテない男が少なくないのも、そういう現実が見えているから。

それでも文句あるのなら、自身も恋愛放棄すればいいだけ。
何が問題なのでしょう?

恋愛先生方ぶった知り合いにいたぶられるから?
いくらでもあしらい方はあるような気がするけど。。
それでも上からコケにしてくるようなお方は、相手になんかしない方がいいと思う。

それとも、本物の子供でも生んで、少子化解消に貢献でもしたいのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人様のページ: 世にあふれる馬鹿野郎をのさばらすな!!

http://waruguchi-sineyo.seesaa.net/

前の記事(http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2006/06/post_8e97.html)でも触れた、このページ。
世の為人の為(ご自分の為)にならない困った知り合いを晒すといった感じ。

正直な所、こちらの書き手さんも同じ穴の狢のように見えます。
ほら、類は共を呼ぶと言いますし。。

まー、それでも女性のことを言ってる分には、いくらか説得力はありますが、男のことを言ってるときは、、どうも。。
顔やスタイル、あるいは金のない男は「しょーもない」らしい。
特に男に悪い点がある訳ではないのだけど、、
書き手の気に喰わない女性と結婚したことで責めているらしい。
だが、「前世で何か罪を犯したんだろうか、彼は・・・・。」とも書かれている。
書き手は各記事のどこかで大抵、まるで現世で罪でも犯したかのようにコケおろしているのに。。

#考え方として、、ブサイクなのは前世で悪魔の誘惑に乗らなかったかも知れない。
モテるように悪魔が誘惑する話って結構ありますよね。

外で言わなきゃいいってものでもない。
うちの母親も、本人以外には、あちらの書き手さんのようにボロカスに言う。
(このお方は、ネット以外では言っていないかも知れないけど、)
ばー○ん同士ならどうか知らないけど、私にまで聞かされるのは、もの凄く気分が悪い。

まー、こういう女性が少なからずいて、こんなことを考えてるというのを見られるという意味では、少々の勉強にはなります。

しかし、そこでコケおろされている女性みたいお方が、今度は小町(http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/)あたりの旦那・彼氏なし女性をコケにしに行く、と。。
ネット上の攻撃連鎖は続くのであった。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

国際結婚

TVで、またに少子化対策をしている地域が出てくる。
公的な見合いパーティーのシーンもある。

ホントに自治体なんかがやってる見合いなんかあるのかと、なにげにネット検索してみると、案の定 業者ばかり。
(まー当然ではあるけど、笑)

そこで「3~40歳にもなって国際結婚に躊躇する男はわがままだ」という趣旨の文があった。
もっとはっきり言うと「いい年のもてないクソジジィが、日本人の女性と結婚しようなんざ贅沢なんだよっ!」

国際結婚しないと、そんなことを言われ、したらしたで「金で貧しい所の女性を買った。さいってー」なんて言われる。
ちょっと結婚できなかっただけで(「しなかった」でもいいけど)、ここまで言われなきゃならんのかねェ。(-_-;)

#まー、そーいう所にいる日本人女性の要求レベルが(不当に)高くて、あまり成婚率が上がらないってことも、わからない訳ではないけど。。

追記 :
http://waruguchi-sineyo.seesaa.net/article/14437095.html

下手したら一生独身か、お金で中国人女性を斡旋してもらわなきゃ結婚できないレベルよ、おたくの亭主。

やはり、そういう見方なのね。>国際結婚
まー、あちらさんは結構すごい、、、まー知ってる者の中の(戸籍上の)女に類する人もこんなではあるけど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

駐車取締り、、メディアは、

土曜の昼間の、どこかの番組
大阪 御堂筋がすっきりして良かったそうな。。
そのうち人間もいなくなってスッキリ、、じゃなくて雑草ボーボーになるかもね。:-p

日曜のバンキシャ(だっけ? 笑)
警察OBの天下り問題に突っ込んでたのは評価するが、出演者の認識が甘過ぎ。
また、取締り自体の根本的な問題を認識できていないのが大きな問題。

車は人や荷物を運ぶものである。つまり、目的地で止まって初めて機能するのである。
(走らせるだけなら、それは遊びでしか機能していない。私のようなドライブ趣味の一部の者にしか用がなくなる。)
ゆえに、取締りの前に、無料あるいは無料に近いぐらい安価な駐車場所が先に必要なのだ。
そんな基本的なことのわからぬ連中に車を取り締まる資格は(同義的には)ないのである。

路駐行為や行った者を責めるなら、この国に車の存在を許した者、即ち国内で車を売ることを許した者から責めるべきである。
つまり、違反金は官僚や政治家から取るべき、ということになる。
まー、取締りを勝手に決めてるのは警察なのだから、警察の給料から負担させろ、ってことになるけど。。:-p

あと、どの番組も、支払いが任意であるはずの反則金を払わないことを「悪質」と言ってますね。
困ったもんだ。(-_-メ)

TVタックルならもう少し期待できそうだけど、どう扱うやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

今度は村上ファンドか、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000028-kyodo-soci

このタイミングだと、若い者が表でもの言うと捕まるのか、って印象を持ってしまう。

旧体制の中にも、もっと悪い、即座に逮捕されるべきお方がいるはずで、裏へのパイプがしっかりできてないと捕まるようになっているのかも知れない。
まー想像の範囲ではあるけど、、現在の警察の質を考えると、そんな風に見るのは仕方ないと思う。

一説には現政権狙いらしいけど、村上ファンドってそんなにくっついてたっけ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

特にしてませんよ。

環境に負担かけることは、、ですけど。。
環境問題は、人間が何らかの負担をかけて問題を起こしてるのですから、人間が余計なことをしなければいいのです。

トラックバック野郎 : 環境のために、なにしてる?
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2006/05/post_64ac.html

具体的に「しない」ことは、、
・ うちでクーラーを使わない(どーせ自室にはないけど。^_^; )。
・ 車の駐車中に冷暖房等の為のアイドリングをしない。(当然、暖機運転は最少のそのまた最少)
・ マイカーにトルコンATの車を選ばない。(笑、でもATの効率の良い車もあることはある)

また車ネタに走ってる? (^_^;)

ならば、ついでに言っておこう。
おまわりの取り締まり中のアイドリング、安全に取締りを受けたドライバーの違反より、何万倍も害悪だ
社会、子孫のことは考えずに害をなして、自分たちの天下り後の贅沢しか考えないのなら、すっこんでてもらいたいものです。(ー_ーメ)

まー、環境のことを考えれば、マイカーなど持たない乗らない方が良い訳で、その意味ではドライバーをひたすら痛めつける、おまわりさんの行政は正しいのか。。。なんかヤな結論。(-_-)

「する」ことについては、(本当になーんにもしてない訳ではないです。笑)
・ 自車はなるだけ長く乗る。(笑)
・ 車以外も、モノは使えるだけしっかり使う。(簡単には捨てない)
・ リサイクルにはある程度、協力する。
、あたりですかね。

リサイクル費の回収には疑問がありますが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車違反取締り

民間委託はそれほどでもないけど、小荷物の積み下ろしすらできなくなるとは、、、

ふざけんなや! ごるぁぁーっ!!!

まったく、、警察の人には、地位も権力もない一般庶民こそが世の中を支えているってことが、全然わからない(か、わざと目を背けているか、)らしい。
運送屋の荷降しだってその一端。ふざけた取締りなどより、よほど世の中に大事なことなのだ。

* 業者だけ見逃せば良いという意味ではない。個人の用事だって同様。

参考 :
なっとくアンケート 第6回 違法駐車取締りの民間委託について
http://www.hou-nattoku.com/enq/archive/06_illegal_parking.php

これまでの駐車取締りだって問題はある。
駐車スペースのない場所では、車は路駐せざるを得ない。
自費で車を買い、車関係の税金を払い、ガソリンを買って(当然、ガソリン税も取られ)いる者に対し、車の販売をさせている国や地方、つまり公務員たる警察には、駐車を止めさせる権利は、あってはならない。

まずは、無料あるいは安価な駐車場を十分すぎるほど用意するべきなのだ。
駐車禁止に正当性があるとしても、思いっきり順番を間違っている。

尤も、その順番すら考えずに取り締まりで一般人を締め付けようとばかりするのだから、もはや取り締まりに正当性などない。
警察OBに無駄飯喰わせる為だけの取締りと言われても仕方がないだろう。(実際にそうだし。苦笑)

で、文句ばかり言ってても仕方ない。
自分たちにできることは、、こんな場に書くことでも「できること」の一つと思っているけど、、違反切符を切られたときに、すぐには反則金を支払わないことだ。

これは、交通評論家? 今井氏の主張のまんまなので以下URLを参照のこと。 
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/

それにしても、警察の質・行政の質は落ちていく一方ですなー。(*_*)
左系・野党の方々、護憲にこだわっている場合じゃありませんよ。
国民の人権はじわじわ削り取られてなくなっていってますぜ!

追記 :
反則金払わないと車検受けられないんですね。
裁判に持ち込むには車一台パーにしなきゃならん訳だ。やってくれますなー。
、、、これじゃあちこちで暴力沙汰が起きても不思議じゃないかも。(苦笑)

一部マスコミで、反則金を払わないことを「悪質」などとおっしゃってたことも問題。自分らのオツムの程度が知れるのは結構だけど、何も知らない大衆に、より本質が見えなくすることが問題。
まー、きちんと指摘している所もあるけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »