« 今時の警察らしい事件 | トップページ | 怖い合コン »

2006年6月25日 (日)

初代MR-2 試乗

私の車が8月で車検。
車検受けて乗り続けようと思う一方、次に乗ってみたい車があればと思い、ボチボチ探しています。

で、見つけたのが、MR-2。しかも初代。
一度は所有してみたい車だけど、これまた昭和の車で、今では売ってることが珍しい。
個人売買で入手しても、維持できる自信はない。
(自信あれば、乗り換えは考えない。苦笑)

そいつを偶然見つけた。
gooの検索にも引っかからなかったタマ。
通の人以外には古いマイナー車なので、市場に出ればあまり高くはないのだけど、相場より少し高目。

車屋の中でちょっと動かしてみた。
重ステ。自分の車でエンジンかけてない時と同じか、それ以上に重い。
これではとても運転は無理。

ちなみに、ノンパワステ自体は初めてではない。
免許取ったのは20年前だし、何度か動かしたことはあるはず。
(記憶があやふやだけど。。当時はさほど車に興味がなかったので、)一番最近だと7~8年前になるけど、、
カルタスGTI。(?)
FFで機械式LSD入りで重ステという、かなりスパルタンな車でした。
持ち主の人もレース用手袋が必要という始末。

それと比べても、そのMR2の重ステは重かった。
前輪を駆動しない、フロントにエンジンもない車では、パワステなんか不要とまで思ってたので、かなり面食らった。
タイヤがハイグリップのものだったからかも知れない。

結構、遠出していて、その車では到底自宅まで戻って翌日通勤に使うなんて無理なので断念。
Tバー、スーパーチャージャーも個人的にはややマイナス。

そこでは、あと店の兄ちゃんと、その人の車の話や、自分の車の話で時間潰しました。
その人のは180SX。もろ走り屋仕様。
リップスポイラーが傷だらけで素地が丸見え。(笑)

私の車(ST-162セリカ)にも興味を持った様子でした。
「そちらの車(セリカ)の方が(上記のMR2より)絶対いい」とまで言われてしまった。(*^ ^*)

|

« 今時の警察らしい事件 | トップページ | 怖い合コン »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/10667857

この記事へのトラックバック一覧です: 初代MR-2 試乗:

« 今時の警察らしい事件 | トップページ | 怖い合コン »