« 駐車取締り、、メディアは、 | トップページ | 人様のページ: 世にあふれる馬鹿野郎をのさばらすな!! »

2006年6月 6日 (火)

国際結婚

TVで、またに少子化対策をしている地域が出てくる。
公的な見合いパーティーのシーンもある。

ホントに自治体なんかがやってる見合いなんかあるのかと、なにげにネット検索してみると、案の定 業者ばかり。
(まー当然ではあるけど、笑)

そこで「3~40歳にもなって国際結婚に躊躇する男はわがままだ」という趣旨の文があった。
もっとはっきり言うと「いい年のもてないクソジジィが、日本人の女性と結婚しようなんざ贅沢なんだよっ!」

国際結婚しないと、そんなことを言われ、したらしたで「金で貧しい所の女性を買った。さいってー」なんて言われる。
ちょっと結婚できなかっただけで(「しなかった」でもいいけど)、ここまで言われなきゃならんのかねェ。(-_-;)

#まー、そーいう所にいる日本人女性の要求レベルが(不当に)高くて、あまり成婚率が上がらないってことも、わからない訳ではないけど。。

追記 :
http://waruguchi-sineyo.seesaa.net/article/14437095.html

下手したら一生独身か、お金で中国人女性を斡旋してもらわなきゃ結婚できないレベルよ、おたくの亭主。

やはり、そういう見方なのね。>国際結婚
まー、あちらさんは結構すごい、、、まー知ってる者の中の(戸籍上の)女に類する人もこんなではあるけど。。

|

« 駐車取締り、、メディアは、 | トップページ | 人様のページ: 世にあふれる馬鹿野郎をのさばらすな!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

男女の問題、性関連、他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

国際結婚なんて、見合いでは絶対うまくいくわけないですよねぇ。日本人同士だって大変なんですから…。

っていうか、「結婚しなければならない」っていう世間一般の常識(?)自体かなり鬱陶しいですよね。自分的には結婚のメリットよりもデメリットの方がずっと多い気がしますけどねぇ。

投稿: hirohiro | 2006年6月 8日 (木) 01時25分

hirohiroさん、こんばんは。

>見合いでは絶対うまくいくわけないですよねぇ。
一時は日本国籍狙いのサギ業者もいたようですが、、最近のチケット問題なんか見ても中国あたりが相手では心配です。

>かなり鬱陶しいですよね。
非モテまわりでも鬱陶しいですが、少子化のおかげでますます鬱陶しくなりそう。。

投稿: ピーちゃ♪ | 2006年6月 9日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/10422447

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚:

« 駐車取締り、、メディアは、 | トップページ | 人様のページ: 世にあふれる馬鹿野郎をのさばらすな!! »