« 昨日の雨、 | トップページ | 今時の警察らしい事件 »

2006年6月23日 (金)

中古車検討

わが162セリカ、今年も車検受けるつもりでいるけど、タイヤ等も買い換えの時期だし(夏タイヤは無論、冬タイヤも前回の冬で限界に近かった)、謎の異音も直らず、いつ大出費になるか知れず。

ということで、車検までに買い換えの選択肢も考え、gooで中古車情報を見てみた。
http://www.goo-net.com/used/

気になる車はことごとく、10万キロ前後を走っている過走行車ばかり。
(まー自分もビシバシは知っているのだから、他人も走ってて当然なんだけど、)

無論クーペ。
あんまりマイナー過ぎない奴で。。
ここ何年かでクーペの種類が減っているから、目をつける車もそれなりには古い。

しっかり手当をしていれば、別に距離を走っててもいいけど、10万キロと言えば、これからあちことを手当しなければならない時期。
自分の車は10万キロあたりから手当し続けてきたから、下手に買い換えると手当のやり直しってことにもなってしまう。

結局、毛色の違う車に乗る、という以外にメリットがない。
高年式で走行距離に余裕のある車は高くて手が届かないし、
ドンガラだけのトルコンATなクソ車には興味ないし、、
どうしたものか。。

まー、一度見た中古車がいつまでも残っている訳でなし。
(特に、自分が欲しいものは他人だって欲しいし)
気になった店をいくつか見てみようかと思ってます。

どう転ぶやら、、我が車ライフ。

|

« 昨日の雨、 | トップページ | 今時の警察らしい事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/10652022

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車検討:

« 昨日の雨、 | トップページ | 今時の警察らしい事件 »