« 今度は村上ファンドか、、 | トップページ | 国際結婚 »

2006年6月 5日 (月)

駐車取締り、、メディアは、

土曜の昼間の、どこかの番組
大阪 御堂筋がすっきりして良かったそうな。。
そのうち人間もいなくなってスッキリ、、じゃなくて雑草ボーボーになるかもね。:-p

日曜のバンキシャ(だっけ? 笑)
警察OBの天下り問題に突っ込んでたのは評価するが、出演者の認識が甘過ぎ。
また、取締り自体の根本的な問題を認識できていないのが大きな問題。

車は人や荷物を運ぶものである。つまり、目的地で止まって初めて機能するのである。
(走らせるだけなら、それは遊びでしか機能していない。私のようなドライブ趣味の一部の者にしか用がなくなる。)
ゆえに、取締りの前に、無料あるいは無料に近いぐらい安価な駐車場所が先に必要なのだ。
そんな基本的なことのわからぬ連中に車を取り締まる資格は(同義的には)ないのである。

路駐行為や行った者を責めるなら、この国に車の存在を許した者、即ち国内で車を売ることを許した者から責めるべきである。
つまり、違反金は官僚や政治家から取るべき、ということになる。
まー、取締りを勝手に決めてるのは警察なのだから、警察の給料から負担させろ、ってことになるけど。。:-p

あと、どの番組も、支払いが任意であるはずの反則金を払わないことを「悪質」と言ってますね。
困ったもんだ。(-_-メ)

TVタックルならもう少し期待できそうだけど、どう扱うやら。。。

|

« 今度は村上ファンドか、、 | トップページ | 国際結婚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

警察問題」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/10396636

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車取締り、、メディアは、:

« 今度は村上ファンドか、、 | トップページ | 国際結婚 »