« 衣替え | トップページ | 脇田温泉 »

2006年6月14日 (水)

力丸ダムと不法投棄物

Vfsh0274 先日、力丸ダムに行ってきた。
うちから車で出ると、そう大した距離でもない。
年に何度かはダムの方まで行ってるし、ダムの近くの県道は、気晴らしのドライブでよく通る。

ドライブで出る時は大抵、一人だ。
人様を誘うのなら、ある程度計画しとかなきゃならない。
そこまでご大層なことをしてる訳でもなく、、あまり目的もなくただふらりと出かけるだけなので、殆ど一人で出る。

一人で出ると、あまり人の多い所は遠慮したい。
家族連れやカップルがいっぱいだから。
その点では、力丸ダムはうってつけである。
ただ、遊歩道は閉鎖され、人がいない分、蚊の集中攻撃を受けたり、短時間で野犬がう○こするし、と変わり者が気まぐれで寄る程度の場所でしかないとも言える。

そんな人気のない所は、大物の粗大ゴミを投棄するのにも最適らしい。

Vfsh0280_1 投棄ブツは、、セドリックターボ。
私の車よりかなり新しい。(苦笑)
ステレオとか、ステアリング、シフトノブ、ヘッドランプの球など、取りやすくて使えそうなものは外されていた。
タイヤ・ホイールも4輪とも外されていた。
高価なアルミだったのだろう。

エンジンはそのまま残されていた。
3L V6エンジンは重くて外せなかったか。。
このターボエンジンは結構オイシイかも知れない。
Z32の換装用にはどうだろうか???

あとはボンネット、ドア等、事故車の補修品に十分使えそう。

しかし、棄てた奴には一言だけ言いたい。
「免許を持てるいい年なら、手前の車ぐらい、手前で最後まで面倒見ろ。それがイヤなら車なんか持つなや ! たとえ無駄にデカいATセダンでも、、(^_^;)

Vfsh0279_1 あと、警告の看板。
カメラで監視中とまで書かれている。
これで大型のセダンを堂々と棄てられてるとしたら、行政の面目丸つぶれ、ですね。
それでも行政は自業自得だけど。。
(トバッチリを喰らう自然はえらい迷惑)

それとも、大きな投棄物を見て、急場で看板立てたのだろうか。その気になれば、今ならカメラも短期間で設置できるだろうし、、

|

« 衣替え | トップページ | 脇田温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

社会 一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/10516940

この記事へのトラックバック一覧です: 力丸ダムと不法投棄物:

« 衣替え | トップページ | 脇田温泉 »