« 久々に、 | トップページ | セダンの復権はあるか? »

2006年7月27日 (木)

やっぱりそんな車いるのね。

オタな店には、車に貼るのに丁度良さそうな(でも本当に貼るのは恥ずかしい。少なくとも私みたいなオタク「崩れ」風情には、)ステッカー売ってたりしますが、ホントに貼って、しかも集まったりしてるんですねー。
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20060721140001.html

やはりヲタクの本山、秋葉には、、アニメキャラの車。
シール貼ってるだけじゃ軟弱かも、、、しっかり書き込んでる車が、世の中にはいくらでもいますからねー。
(いや、広い地域でせいぜい数台程度だと思うけど。^_^;)

あちらの記事を読んでいると、イニシャルDに影響されて車好きになった人が多いように思えます。
"おむすび"なんてモロ、イニD的ですし。(笑)
昔からオタッキーな方は、女の子(キャラ)とメカが好きですからねー。
車と言う身近なものは、メカ好きを満足させるものなのでしょう。
、って、その辺は人事じゃないけど。(爆)

やはり、高橋兄弟をきどってみたいけど、実態はS15乗りのオタって感じなのかなー。。(謎&笑)

とは言え、私が秋葉によく行ってた頃は、オタクと車ってそれほど結びつくものじゃなかったです。
(その頃の秋葉はオタ街と言うよりは電気街で、もっと硬派なイメージ(あくまで私的に)でしたが、、メイド喫茶なんてありゃしなかったし、)
電車男だって、あまり車とは結びつかないし、世間的にはまだイメージしにくいかも知れません。
マンガ・アニメの力は強し。(爆)

まー、思い浮かぶ風景は、かつて大黒PAあたりに集まって迷惑がられていた人たちと大差ない感じです。
それをオタクの人が秋葉でやっているという程度で。。
踊っているのがパラパラかハルヒダンスかの違いぐらいのものでしょう。
大黒PAが閉鎖されるように、秋葉でも車オタが締め出されたりするのかも。。

それとも、メイド喫茶に車で乗り付けて「今時、2ドアなんてバカみたい」と嘲笑されたりするのだろうか。

|

« 久々に、 | トップページ | セダンの復権はあるか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11118846

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりそんな車いるのね。:

« 久々に、 | トップページ | セダンの復権はあるか? »