« 修正ですか、、 | トップページ | また重量化(^_^;) »

2006年7月23日 (日)

軽量化

我がセリカ、また若干軽くなりました。

ステレオ・フォグランプ・APEX AFCを外してきました。
これで若干、走りも軽くなりました。
カーブで盛大に音がするので(おそらくドライブシャフトが逝きかけてる)、ガシガシ走る訳にもいかないのですが。。
そんなだから全開することもなく、AFC外してパワーダウンしてる影響は実質ない。

フォグやAFC付けたときに重くなった感じはなかったので、ステレオが重いのでしょうね。
これだけ変わるのなら、次の車もステレオなしにしようかとも思いますが、、
ステレオの空間ががらんどうなのは相当スパルタンに見えるし、オーディオ聴けないと公道ドライブは寂し過ぎて気分が萎えるので、やはりステレオなしの車生活は無理そうです。

ステレオとフォグは、次の車に移植します。
(http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2006/06/mr2__a76c.html)
この記事書いてからも、車探ししていて、とうとう決めてしまいました。
(http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2006/03/post_bddf.html)
ここでの条件をある程度満たしています。

次の車については、実際に来て、ある程度乗ってインプレが書ける程度になってから書いてみたいと思います。

|

« 修正ですか、、 | トップページ | また重量化(^_^;) »

「セリカST-162」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11064245

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量化 :

« 修正ですか、、 | トップページ | また重量化(^_^;) »