« キーワード | トップページ | せぶん FC インプレ »

2006年8月24日 (木)

RX-7 FCに乗るまで、

車を探してるときは、RX-7 FCとMR-2(SW)に絞って探していました。

他の車も検討はしてみたのですが、、
それまで乗っていたセリカの車検通すことも考えていて、納得できる車でないと換える気にはならなかったもので、そこまで車種を絞ってました。

FCにする決め手となったのは、マツダ車専門店(スポーツ系)が県内にあったことです。
最終年式でも十何年も経っている車で、初めてのロータリーですし、その辺の車屋に転がっているのを買う度胸はちょっとなかった。
それ以前の問題として、予算内でSWのNAが見つからなかったってのも大きいですが。(^_^;)

でFCは、ある程度直してもらっての納車となりました。
予算内で、直しが入って走れると言うのは、割と良かったと思います。
このくらいの古い車だと、すぐに壊れだしてもおかしくないですからねー。

尤も、既にアイドリング不調がはじまってますが、、(爆)

日の昇っていない、まだ冷えている時間にエンジンかけるとアイドリングが止まる。。
が、FCのユーザー間では、こういうことはデフォだそうです。(^_^;)
ネット上には対処法があったりするのですが、道具がなく、わからん部分もある。

多分、買った所の車屋へ行くことでしょう。ちと距離があるけど。。
ガスが満タンでないと往復するのに不安があるくらい、、(苦笑)

Seven20060824b

|

« キーワード | トップページ | せぶん FC インプレ »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11585971

この記事へのトラックバック一覧です: RX-7 FCに乗るまで、:

« キーワード | トップページ | せぶん FC インプレ »