« せぶんで鳴淵ダムへ行ってきた | トップページ | 植草氏自身のことは知らんけど、 »

2006年9月14日 (木)

車バトン

↓よりバトンを拾ってきました。
http://yokoox.at.webry.info/200603/article_22.html

○人を指名して回せ! 的なバトンはあまり好きくないですが、流してるのを拾うのはいいですね。
それに車ネタには突っ込みたい奴なので、ちょっとやってみましょう。

=========================================

車バトン

Q1.車を買いました。一番初めにイジるのは?
レシプロエンジンなら点火系。
FCだと腰当。

ただし爆音中古はサイレンサー又は静かなマフラーが先。

Q2.10万円の臨時収入!どうする?
クスコのLSDでも買おうか?
いやレカロの方がいいか。。(笑)
あとBBSの17インチアルミ(ゴールド)+タイヤを1セット欲しいけど、中古でも10万では足りない鴨。。

Q3.車に求める物は?
ド キ ド キ (笑)
つーか、自分と波長が合うナニカ。
クーペボディとかスポーティに100%こだわってる訳でもない。
が、それ以外で興味のある車は手が届かなかったり、優先度が低かったり、、

Q4.愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?
ちゃんと直るのなら直したいけど、同じ車体を探す方が安くつく。(笑)

Q5.今の愛車はなんですか?
RX-7 FC3S

Q6.なぜその車を購入しました?購入方法は?
エンジンO/H付きでREのスポーツカーが、予算内で買えたから。
ニコニコ現金払い。

Q7.2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?
・ ロータスエリーゼ(確かトヨタのスポーツエンジンが載ってたと思う)
・ RX-8(ロータリーとは新車から付き合いたい)
・ セリカGT-Four(程度いいのがあればST-165、現実的にはST-205)
・ MR-2(AW-11、、ダート用のパーツがまだ売っていれば。)
次点、、ビート、トレノ(AE-92)

Q8.今までどんな車を乗ってきた?思い出など。
・ スプリンタートレノ AE-91
某マンガで有名?なハチゴーのFF版。しかもAT。
ただ、比較的軽くて気持ち良く走れたよ。曲がりとか、ロールはきついけどあまり重さを感じないし、、
でもATなことと(しかもATミッションがヘタってたし)パワー不足から1年ちょっとの付き合いで終わる。

・ セリカ ST-162
FFでNAだけど、一応スポーツモデル。ついこの間までの愛車だった。
買ったときから低年式中古だったけど、10年は乗った。
山行ったり、片道600キロのドライブしたり、サーキットデビューしたりと、思い出たくさん。
アフターパーツが少ないなりに気持ち良く走る車にしていったが、思う所あって手放す。
外装の写真しか残してないのが悔やまれる。

Q9.彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?
そんな相手はいねーし今後もできねーよ! って返し方はアリ? (自爆)
まー、そんなことを気にしないくらい変わった人じゃないと、私みたいな奴と一緒になろうとは思わんでしょう。

Q10.周りの印象は?
サイレンサーがなかなか入荷しなくて、夜「うるせぇよ。ブーブーブーブー」と言われた。(苦笑)
あと「また古い車を、、」とも。。

Q11.愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人がいたら売る?
売って同じ車を探す。
100万なら程度いいのを用意できる所があるので、相場分は儲けになる、と。

Q12.愛車の一番気に入っている所は?
あんまり大きくないクーペボディ。
5ナンバーで長さも短か目。
とREのキャラクター。

Q13.自己申告で運転技術は100点中何点?
マイナス10点。
まー世の中にはマイナス百万点な人もゴロゴロいるから、、うちの親とか。

Q14.嫌いな車、興味のない車は?それはなぜ?
トルコンATでデカくて下品な車。ベンツSとか。大抵は乗り手も下品。
アルファードやパジェロのロングボディみたいなのも遠慮したい。

Q15.最高何キロ出したことがある?
高速道路で御用になったことはないので100キロ。

Q16.車にまつわる言えないエピソードを。
青免許です。
つまり公の場で言えないこと(法律違反)をしています。

Q17.あなたにとって車とは?
今の自分の結構な部分を占めている。

Q18.愛車自慢をどうぞ!
このブログにいろいろ書いてるけど、まだ自慢できるほどの付き合いではないので。。

Q19.バトンをまわす人
自分の主義により、放流します。

=========================================

|

« せぶんで鳴淵ダムへ行ってきた | トップページ | 植草氏自身のことは知らんけど、 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11893011

この記事へのトラックバック一覧です: 車バトン:

« せぶんで鳴淵ダムへ行ってきた | トップページ | 植草氏自身のことは知らんけど、 »