« 続: 比較 RX-7 FC3S & CELICA ST-162 | トップページ | 結構古い「間違いだらけの車選び」 »

2006年9月 8日 (金)

それはたまに思うけどね

結婚できない女 
http://factoryn.exblog.jp/5459817

寂しくないか、と聞かれたら寂しくない、とは言えない。
何がいけなかったのかな、人としての魅力がまだまだ乏しいのかな、とか考えると、時々ちょっと泣きたくもなるけどね。

あるある。。
結婚したくてもできないにしろ、好きで結婚しないにしろ、「時々」思うことは必ずあると思う。
きっとそれは、多くの他人が持っているもの(この場合は人だけど)を持っていない以上、避けようがない。

結婚しないわけじゃなくて、たぶん、もうできないんだと思う。

もう「自然には」できないんでしょうね。
生活の中で相手に出会い、好きあって結婚するという「自然な」(とされている)状況がないことを「できない」と思っているのでしょう。

少なくとも女性なら、よほどの社会迷惑でもない限り、どうあがいても結婚できないなんてことは、まずあり得ません。
最低限まともな人間であること以上を求めてないのに相手のいない男が多いからです。
結婚相談所にでも行って、どんなに金もとりえもないブ男でも捕まえようという気があれば、女性なら何とでもなるものです。

世の中、一生未婚でも貧乏人で冴えなくていい所のなさそうな男なんかとは結婚したくない女と、そういう女からそっぽを向かれている結婚したい男がわんさかいるのですから。

#取りあえず結婚することだけを考えた話であって、その後うまくいくかどうかは別問題です。

ちなみに私は、、私と結婚なんかしたくない女性に媚を売り尽くしてまで結婚しようとは思いません。
それで確実に結婚できて、多少なりとも確実に幸せになるならともかく、、
媚を売り尽した挙句、都合のいい部分だけ搾り取られて捨てられる可能性も大きい訳で、大して好きでもなく、好きになってもくれない女性と結婚する為にそこまでのリスクを負うなんてありえませんわ。

しかし「そんな理想論ばっかり言ってたって現実は違う」「結婚してみりゃわかるよ」  などと、わたしに経験がないのをいいことに、みな言いたい放題。

あれって何なのか、正直よくわかりません。
結婚生活へのグチを、未婚者に垂れ流して何になるのでしょう?
そんなに結婚生活が嫌なら、子供などできる前にとっとと別れて、独身者に返り咲きすればいいのに。。

好きで結婚した者が「独身はいいよなー」なんて言うなや! イヤミかっての。

|

« 続: 比較 RX-7 FC3S & CELICA ST-162 | トップページ | 結構古い「間違いだらけの車選び」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

男女の問題、性関連、他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11811090

この記事へのトラックバック一覧です: それはたまに思うけどね:

« 続: 比較 RX-7 FC3S & CELICA ST-162 | トップページ | 結構古い「間違いだらけの車選び」 »