« それはたまに思うけどね | トップページ | 某マンガ家逮捕? »

2006年9月11日 (月)

結構古い「間違いだらけの車選び」

http://katofuruhonn.blogzine.jp/furuhonn/2006/09/86__7577.html
こんな記事を見つけました。
'86年版「間違いだらけのクルマ選び」の紹介記事です。

私は'80年代の「間違いだらけ」は見たことがないのですが、NAVI TALK集で同様の記事を見ました。
月刊誌(当時も?)NAVIの総評的記事を集めたものです。

これですね。     ─→
本の表記がNAVI TALKなのに、検索タイトルをナビ・トークとかにせんで欲しい。> AMAZON
(しかし表紙がUPされないほどマイナーなのか、、^_^;)

ちょっと前まで162セリカに乗ってて、このクルマの情報が今は殆どないので、'85年の所はよ~く見ました。
これで、持ち主として少し鼻が高くなりました。(笑)

確かに外車と遜色なくなったとか書かれてましたね。
その後、ゴルフやなんかがフルチェンジする度に「また日本車に差をつけた」みたいなことを書くのを繰り返してますが、、ともかく'85年には追いついたらしい。

これらの記事を気にした訳ではありませんが(その時に挙がっていた、セリカ以外の車は忘れてたし、笑)、思う所あって今はRX-7 FC乗り。
FCは割と長く、'90年代までつくっていたから、今でも比較的よく見るのでしょうね。(あくまで「比較的」という程度ですけど、)
前期ものに限れば、それほど見ないかも知れません。

記事の通りだと次はアコードですか。(もっと挙がっていた気もするけど、)
当時のアコードを探してまで所有したいとは思わないなー。。(^_^;)
ホンダ車ならCR-Xの方が好みに合う。

#へぇー、'86年以降の「間違いだらけ」って、今買えるんですねー。'80年代のは古本屋でも見ないくらいなのに。。

|

« それはたまに思うけどね | トップページ | 某マンガ家逮捕? »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/11853712

この記事へのトラックバック一覧です: 結構古い「間違いだらけの車選び」:

« それはたまに思うけどね | トップページ | 某マンガ家逮捕? »