« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

クラシックカーフェステバル

先日まで門司であったイベントです。

Vfsh0405_1九州で初生産のダットサンだそうです。

Vfsh0408 手前が2000GT、奥がジャガーです。

Vfsh0409 すかG。
中身はGTRらしいとか何とか。。

Vfsh0410ベンツ。
ベンツらしいような、らしくないような。。
この頃、ダイムラーベンツから自動車部門が分かれてベンツになったとか。。
単に名前にダイムラーと言わなくなっただけなのか。。
今の社名はダイムラークライスラーだし。
(クライスラーとはまだ続いている?)

Vfsh0415 これもメルセデスベンツ。
(メル「ツェ」デスだという突っ込みは却下です。苦笑。)
ルパン三世 第一期に出てたものですね。

Vfsh0417MGだそうです。
どこかのお子ちゃん曰く、「スポーツカーだぁ」だそうです。
スポーツカーは速さだけではないことがわかっているなら凄い。




気が向けば、また続きやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダ党に捧げる本

内容的には、マツダ党なら基礎の基礎みたいなもの。
特に捧げるほどではないでしょう。

(マツダと言えばロータリーしか知らん、って人には、ちょっとだけ見てみる価値があるかも知れない。)

むしろ、これからマツダファンになりそうな人に見てもらう方がいいだろうと思います。
マツダ党入門の入門と言えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

なつかしい、、

車の燃費に関する考察
http://www.d1.dion.ne.jp/~birdy/car/nenpi.htm

★参考★ 福岡地方ガソリン価格実況報告:1998-10月時点 89円/L(ハイオク)

ついこの前ぐらいの感覚なのに、、
倍くらい違うんだもの。(苦笑)

まー、最近はピークを過ぎて少し下がったようだけど。。

あちら様のすかGターボ、うちのせぶんFCと大差ないみたいですね。
うちのは燃料添加剤も使ってますが、、(^_^;)

うちでは最近、はじめて7km/Lを切りました。
駅までのちょい乗りと、ちょこちょこ高回転を使ってみたから、のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

久々にトラバ野郎に参加 -- 1万円

http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/2006/10/__9bd5.html

1万円かー。。
車がお腹空かせてると一発でなくなります。(爆)
せぶん君は持ち主と違って新陳代謝に優れているので。(笑)

ちょっと余ればファミレスでご飯でも。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »