« マツダ党に捧げる本 | トップページ | クラシックカーフェスティバル--続き »

2006年10月23日 (月)

クラシックカーフェステバル

先日まで門司であったイベントです。

Vfsh0405_1九州で初生産のダットサンだそうです。

Vfsh0408 手前が2000GT、奥がジャガーです。

Vfsh0409 すかG。
中身はGTRらしいとか何とか。。

Vfsh0410ベンツ。
ベンツらしいような、らしくないような。。
この頃、ダイムラーベンツから自動車部門が分かれてベンツになったとか。。
単に名前にダイムラーと言わなくなっただけなのか。。
今の社名はダイムラークライスラーだし。
(クライスラーとはまだ続いている?)

Vfsh0415 これもメルセデスベンツ。
(メル「ツェ」デスだという突っ込みは却下です。苦笑。)
ルパン三世 第一期に出てたものですね。

Vfsh0417MGだそうです。
どこかのお子ちゃん曰く、「スポーツカーだぁ」だそうです。
スポーツカーは速さだけではないことがわかっているなら凄い。




気が向けば、また続きやります。

|

« マツダ党に捧げる本 | トップページ | クラシックカーフェスティバル--続き »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/12386568

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックカーフェステバル:

« マツダ党に捧げる本 | トップページ | クラシックカーフェスティバル--続き »