« 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 | トップページ | 対案を出す必要はない、、? »

2007年1月27日 (土)

[コミック] クルマにくるまって 1

結構前に買って、しばらく本棚に埋まっていたが、ふと RX-7 の所が見たくなって引っ張り出した。
まー、自分で RX-7 を所有するようになったからだけど、、
(ストーリー中の SA や FD ではなく、 FC だが、)

RX-7 の話に絞ると、、
夫婦に子供ができたことで、逆輸入 2シーターの RX-7 SA を手放すことになるというもの。
スポーツカー・スポーティカー乗りには普遍的な、共感できるテーマではある。

が、世間では4人乗りクーペでも、結婚を期に手放さなきゃならんことも多い。
(乗り手の交渉力にもよるけど、、
そうすることが責任とばかりに、自分からミニバンに換えることも少なくない様子。)

それに較べれば、子供ができるまで(できてからもしばらく) 2シーターに乗り続けられただけでも、この話の主人公は幸せな方と言える。

普通は結婚をあきらめた上で乗り続けるものなのだ。
(いや普通かどうかは知らないけど、、苦笑)
しかも、次の車は××だし、、(冒頭でバラしたけど、、爆)

まー、読者に希望を持たせようとしてるんでしょう。

他にも数編のストーリーがあるけど、この RX-7編が一番現実味を感じさせてくれます。

|

« 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 | トップページ | 対案を出す必要はない、、? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13672092

この記事へのトラックバック一覧です: [コミック] クルマにくるまって 1:

« 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 | トップページ | 対案を出す必要はない、、? »