« 痴漢冤罪 … 必要なのは警察批判だ | トップページ | ミニカー(ネタ) … ウソはいかんなー、、 »

2007年1月17日 (水)

FCにスタッドレス装着

2つほど前の記事でも触れましたが、RX-7 FCにスタッドレスタイヤを装着しました。

これが去年末ぎりぎりで、しかも費用もぎりぎり。(笑)
さすがに16インチともなると高い。
15インチのホイールが入手できなくて、、仕方ないけどショックでした。

Vfsh0495_20070117

↑がスタッドレスを装着した姿。
九州では雪が降ることは大してなく、殆ど路面は他の時期と変わらないのですが、、

タイヤはヨコハマ。
銘柄は覚えてない。(爆)
205/55-16ですが、このサイズの在庫は一種類だけでした。
ホイールはニッ○ン純正。(笑)

こいつ、どうも、ドライやウェットでのグリップが低いような気がします。
夏タイヤよりグリップしないのは当然としても、セリカの時よりもグリップが落ちる気がする。
(ちなみにセリカの時もヨコハマ履いてました。)

タイヤの問題か、FRだからしょーがないのか、それともパワーの問題か、、
いずれにしても、FCはターボで、アクセル踏んでいくと、ある所から急にパワーが立ち上がるので(しかも「ある所」とは、特定の回転数ではない)、スタッドレスで走るのが少々こわい。

参考までに、夏タイヤ装着時の写真も↓にupしておきます。

Vfsh0466_20070117

どちらも5本スポークというのは芸がないだろうか?
ゴールドのBBS 2ピース17インチとか欲しいけど、新品だと高いようだし、中古ではあまり出回ってそうにないし、、サーキット用に使うなら16インチの方がいいかも知れないし、(コスト的に、、笑)


|

« 痴漢冤罪 … 必要なのは警察批判だ | トップページ | ミニカー(ネタ) … ウソはいかんなー、、 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13541932

この記事へのトラックバック一覧です: FCにスタッドレス装着:

« 痴漢冤罪 … 必要なのは警察批判だ | トップページ | ミニカー(ネタ) … ウソはいかんなー、、 »