« ダメな貴男 | トップページ | 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 »

2007年1月26日 (金)

飲酒事故減ってるやん

2007/01/25-10:12 件数、負傷者2年連続減=飲酒運転絡み16%マイナス-昨年の交通事故・警察庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007012500233

テレビや新聞では、一向に減らないかの如く言い続けられていたが、いつものように単なる印象操作だったらしい。
やはり、情報には広くあたるべきだと、ちょっと実感した。

ま、警察が頑張った成果とは思わない方がいいだろう。
ここでは何度も言ってることだが、本当に危険なドライバーは野放しにしているのだから。
(と言うと、こちらの印象操作に見えるかも知れない。
そう思われたら、ご自身で情報を集めて真実を見極めるしかない。)

しかしながら、減ったとは言え、ゼロになった訳でもなく、飲酒ひき逃げは増えている等という話もあるので、減らす・なくすことは考えていかなければならない。
警察の人に、本当に危険運転している者にウェイトをかけて対応してもらう、ってことも含めて。。

|

« ダメな貴男 | トップページ | 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 »

「ニュース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13664616

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒事故減ってるやん:

« ダメな貴男 | トップページ | 「ぐーぐる」と「あるある」ねー、 »