« 罪(懲罰)についての問題 | トップページ | 少年犯罪問題 »

2007年1月30日 (火)

竹島、、まー特許庁の人の気持ちもわからんではない

島根土産物まんじゅう 特許庁が「竹島」使っちゃダメ
http://www.j-cast.com/2007/01/22005050.html

島根県隠岐の島町の「竹島」の名前を付けた土産物の商標登録が特許庁から2006年12月下旬に拒否されていたことが明らかになった。特許庁は、竹島をめぐって韓国と領土紛争になっていることを挙げ、「混乱を招く恐れがある」と説明している。しかし、商標登録を申請した問屋側は「特許庁は商標が正しいのか判断すべきで、政治問題を持ち込むべきではない」として、07年1月中にも再審査を求める意見書を提出するつもりだ。

理屈上なら、「政治問題を持ち込むべきではない」が正しいだろう。
それでも、一つの島の名前を商標にするのが適当かは考えものだが、、(独占はさせるべきでない。全国で出せるほうがPR効果も上げられるし、、)

が、ここで商標を認めたら、特亜の連中が大騒ぎして内政干渉してきて、それで国が介入してくるのは明らか。
そうなったら、膨大な特許申請を裁く通常業務をこなせなくなってしまう。
ただでさえ関わりたくない特亜の大騒ぎ、、そこまで影響があるなら絶対に関わり合いになることを避けるはずだ。

国が特亜(特にK国)と距離を置いて毅然とし、国内で騒ぐ一部の連中を抑えられれば良いのだが、国や与党に特亜寄りの(あるいは弱みを握られている)連中が多くいる限り、抑えようとさえ考えまい。
であれば、一省庁が毅然とすることも無理だ。

白の女王: 特許庁が「竹島」使っちゃダメ [特定アジア]
http://blog.so-net.ne.jp/c-cat/2007-01-24-1

紛争になっていようが、法的にも竹島は日本の領土に間違いないんだよ。
なに、すっとぼけたことを言っている。

まったく、こんなところにも媚特定アジアの膿が侵食してるのか?

上記のように、国に侵食してる以上、その省庁に侵食してるのは当然。

竹島上で脳無しアピールのパフォーマンスをしてるkの国に、
何をおもねってるんですか、特許庁は?ヽ(´д`)ノ

しかし、背後には軍隊もいるから、下手にことを構えられない。
(国も無責任だから、特許庁を切り捨てかねないし、)
連中、北と大して変わらないから。
毅然とし続けるには、戦争して、あらゆるものを失う覚悟がいる。

とは言え、黙ってたら対馬も侵略されかねないよなー。。

|

« 罪(懲罰)についての問題 | トップページ | 少年犯罪問題 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13716214

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島、、まー特許庁の人の気持ちもわからんではない:

» 特許庁が「竹島」使っちゃダメ [白の女王]
島根土産物まんじゅう 特許庁が「竹島」使っちゃダメ 島根県隠岐の島町の「竹島」の名前を付けた土産物の商標登録が特許庁から2006年12月下旬に拒否されていたことが明らかになった。特許庁は、竹島をめぐって韓国と領土紛争になっていることを挙げ、「混乱を招く恐れがある」と説明している。しかし、商標登録を申請した問屋側は「特許庁は商標が正しいのか判断すべきで、政治問題を持ち込むべきではない」として、07年1月中にも再審査を求める意見書を提出するつもりだ。 http://www.j-cast.com/200... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時59分

« 罪(懲罰)についての問題 | トップページ | 少年犯罪問題 »