« 相変わらず、あのお国は、、(ー_ー;) | トップページ | 必殺仕事人 »

2007年2月12日 (月)

FC 近況3 スタッドレス

内容的には「2007年1月17日 (水) FCにスタッドレス装着」( http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2007/01/fc_2f3c.html ) の続きになります。

あれから少々して、空気圧を見てみると、全部 冷間 2.5k になってた。
走行中はもっと温まって圧が上がることを考えると、、滑る訳だ。
(まー、買って取付したのが自動後退だし、、笑)

で、標準の 2.2k に調節した。
グリップは上がったものの、まだ滑る感覚が残っていた。
最近ようやく皮むきができてきたようで、滑る感じはなくなってきた。
(少なくともドライ路面ではなくなった。)

おかげで、エンジンぶん回す機会が増えた。(爆)

Vfsh0518

あと、共鳴音が気になってきた。
太鼓を叩いているように、タイヤがドンドコドンドコ言うのである。
ちょっとだけ笑えたけど、すぐに不快になってきた。

Vfsh0515 前にセリカ乗ってたときも、FCを夏タイヤで転がしてたときも、ここまで共鳴音が気になったことはなかったんだけど、、
扁平率や車重・負荷などが、音の共鳴に丁度良いのだろうか?

スタッドレスは夏タイヤより長く付き合うので、これはちょっといただけない。
ハッ! もしや自動後退基準の空気圧は、この対策の為??

しかし、下半分はドロドロ。(笑)
写真でわかるだろーか。

|

« 相変わらず、あのお国は、、(ー_ー;) | トップページ | 必殺仕事人 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13876910

この記事へのトラックバック一覧です: FC 近況3 スタッドレス:

« 相変わらず、あのお国は、、(ー_ー;) | トップページ | 必殺仕事人 »