« 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 | トップページ | 東京オートサロン終了。つづき1.1 »

2007年2月22日 (木)

あいさつの指導、、、その件には私も突っ込んだけど、、

可哀想なのはこいつらの元に生まれた子供達

最近の小学校では「知らない人に挨拶するな」と指導してるの? には私も言及しましたが、、

元記事はおかしいんじゃないの? という論調ですが、コメントに付いている自称親達の意見は「当然だ」の内容が多い。そうですか、じゃあ、ずーっとブザーやら送迎やらに頼って子育てを続けてください。いっそのこと学校なんか行くの止めて、家庭教師にしたらどうですか? 外に出すと危ないから家の中に監禁するのがいいんじゃないでしょうかね。いや、家の中でだって動き回ると危ないから、どこかに縛り付けて、身動き取れなくするぐらいはしないと駄目かもね。自然の物を食べさせると危険かもしれないから、サプリメントとミネラルウォーターとプロテイン辺りで育てたらいんじゃね? あぁ、身の回りの物の殺菌消毒は勿論忘れないようにね。地下シェルターに作った無菌室で遠隔操作ロボットとか使って育てるのが一番なんじゃないかな。もう歩野零二郎の世界だね。職業はマッドサイエンティスト、夢は世界征服って子供になるんじゃね(笑)

コストがあればそこまでしたいのでしょうね。寿命と体が許すなら、一生隔離して我が手に置いておきたい。

知らない人に近づくな、とか、集団登下校なんかは、言わば費用対効果のコストパフォーマンスを見極めている程度。
それがいかにバカなことだろうと、まわりにもっとバカな大人(オトナコドモ?)がいるので、身を守る方向に行かざるを得ない。(できる範囲で、)

別にそれが悪いことだとは思わないけど。
誰だって挨拶より、自分や自分の子供の命の方が大事。
それはどんなにバカでも否定しようがない。

で、知らない人に挨拶したら、世の中良くなるのだろうか。
わざわざ関係ない人の方へのこのこ行って挨拶しなきゃならない?
私、向こうにいるヤクザの人に挨拶してこいって言われたら嫌だなー。。

誰彼かまわず挨拶するのって、教育委員会とか官僚なんか、一部のお偉方にとってだけ美しい姿じゃなかろうか。
ああいう、他人に対してふんぞり返りたい人たちにとって、速攻で挨拶を受けるのはとても気持ちがよいものでしょうから。

極端だって? 発想がどの位馬鹿げているか理解しやすいようにしてやったんだよ。

いや、全然(とゆーか、余計に)理解できないと思う。
そもそも、どうバカなのかが書いてないので、どの位バカなのかを書いても理解のしようがない。

正直、私もあまり理解できてません。
バカなんでしょうね。。

子供を持つ親にとって、何よりも優先するべき事は「子供の命を守る」ことだと思います。

マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そうですか。そうですか。この論理で行くなら、あんたの餓鬼が、それ以外の人間の主観と、防衛本能によって、あんたの餓鬼を爪弾きにし、無視などの苛め的行為に及んでもそれは問題無いってことになります。 いってことになります。さぁ、こいつの餓鬼が本当にこうなったら、どういう反応を示すでしょうか。きっと、「苛めは苛める側に全面的に責任がある」とか、「学校はなんできちんと監督しないんだ」とかって金切り声を上げるんじゃないでしょうかね。もう、あんた最低だよ。親の前に人として駄目だよ。

文脈上、、「あんたの餓鬼を」はミスタイプでしょうか。
で、命を守ったらなんで苛め行為に及ぶのだろう??
苛め行為に及んだ餓鬼を反撃でブチ殺すのはいいから、命は大事にしなくていいってこと???

そもそも「命を守る」ことと「苛めが問題ない」ことと、何がどうつながっているのだろう??

|

« 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 | トップページ | 東京オートサロン終了。つづき1.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会 一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あいさつの指導、、、その件には私も突っ込んだけど、、:

» ひょっとして僕の表現は判り辛いんだろうか [Kazu'Sの戯言Blog(新館)]
あいさつの指導、、、その件には私も突っ込んだけど、、 折角言及してもらってので、疑問点の説明と、補足説明をしたいと思います。 知らない人に挨拶したら、世の中良くなるのだろうか。 わざわざ関係ない人の方へのこ... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 15時47分

» あいさつ/あいさつ [なるほどキーワード]
あいさつについて悩みを解決するには、まずはあいさつについての正しい知識が必要です。そこで、あいさつについての情報を集めました! あいさつについて調べて、あいさつに関する悩みを解決しちゃいましょう! あいさつ 関連のアイテム さようなら!「あがり症」―10人...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時59分

« 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 | トップページ | 東京オートサロン終了。つづき1.1 »