« チョイオタ? | トップページ | RX-7 MAGAZINE »

2007年2月20日 (火)

ワイパーの話

νガンダム。。。ではなくて、H3年式はダテじゃない!!

16年間よくがんばりました!!(★≧v≦)人

うちのFCのワイパーブレードは特にサビサビではないですが(前オーナーが換えたのかも、)、
去年まで乗ってたセリカでは、ここ数年、そこがサビてて、よくサビチェンジャーを塗ってました。

「べろーん」は、、単に使い過ぎでしょう (前オーナーが?)。
ブレードはともかくワイパーゴムは普通、1~2年で換えるものですから、、
16年の間ずっと、最初のが付いてるってことはないよなー。。(^_^;)

ちなみにワイパーゴムの寿命、他の人はどのくらいなんでしょうか?
私は、モリワイパー等のコーティング剤塗りつつメンテして2年。
それをサボって汚れを落とすだけなら、1年~1年半といった所でしょうか。

半年という話も聞いたことがあるのですが、それはいくら何でも短くないか? と思った。

新品ゴムにしてから、一度もゴムの汚れを落とさない、という風な使い方してると、まー半年くらいで効きが悪くなり、劣化も早くなるけど、、
ゴムの寿命は別だよなー。。


|

« チョイオタ? | トップページ | RX-7 MAGAZINE »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ひろぽんです。
先ほどは、当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。m(--)m

ちなみにワイパーゴムなんですが、昨年の12月に納車された時からべろーんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ
とりあえず、今は交換してすっきりしてますよ!!

投稿: ひろぽん | 2007年2月20日 (火) 19時04分

ひろぽんさん、コメントありがとうございます。
ワイパーゴム、、べろーんのまま納車する店って今二かなー。。
(店じゃないとか?)

投稿: ピーちゃ♪ | 2007年2月21日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13984360

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパーの話:

« チョイオタ? | トップページ | RX-7 MAGAZINE »