« 本当に6x億も食べさせられる? | トップページ | あるある関連、、IP晒し »

2007年2月 2日 (金)

また警察かー、、

2007年1月26日 (金) 警察が共謀罪反対運動を妨害
http://ankoku-mirai.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_708e_1.html

まず、朝の恒例のビラ情宣に、これまでにも増して機動隊が増員されて、邪魔するわ邪魔するわ、もう嫌がらせの連続でした。

 ほとんど通行人の邪魔にならないよう、常識的、整然とまいていたにもかかわらず、「通行人が通れないじゃないか」「車椅子の人が来たらどうするんだ!」「お前らは、教基法のときにさんざん通行妨害やってただろう」(マイクで情宣するや)「路上で携帯する人が困るだろう、音量を下げろ」

現場を見てないのでどうだろう?
見ていれば一目でわかりそうではあるけど、、

通常は、ほとんど通行人の邪魔にならなければ、機動隊が出てくるなんて考えられない。
大げさに動いても、金は出て行くだけだからだ。
それとも昨今では税収upで、金にうるさくないのだろうか?

(交通取締りという名目の交通妨害なら、さほど税金を使わない上に、税金や裏金とは別に金を取り放題なので、警察の調子こき放題なのだけど、、)

が、警察のデタラメぶりは話によく聞くし、実際に見てもいるので、邪魔になってないのに機動隊が出るなんてことも、あり得ない話ではない。

野党の人たちとかは、自衛隊ばかり見ていないで、警察の横暴ぶりもしっかり監視・抑制してもらいたいものだ。
生む機械発言ばかりつついて審議拒否なんかしてる場合じゃないよ。

|

« 本当に6x億も食べさせられる? | トップページ | あるある関連、、IP晒し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

警察問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13752427

この記事へのトラックバック一覧です: また警察かー、、:

» 共謀罪 この危険な法律  [シビックアクション千葉]
 1月31日、衆議院第二議員会館第2会議室において、「共謀罪の新設に反対する市民 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時50分

« 本当に6x億も食べさせられる? | トップページ | あるある関連、、IP晒し »