« ワイパーの話 | トップページ | 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 »

2007年2月20日 (火)

RX-7 MAGAZINE

RX-7 MAGAZINEの今季号です。

今号は、何と言ってもRX-7初心者にお勧め。
車はド素人とかだと少々辛いかも知れませんが、多少なりとも車のことがわかってて、でもRX-7・ロータリーには興味を持ち始めたばかり、という人には、今回の特集は丁度良いと思う。

今回の特集は、77のFAQなのですが、これは結構、ロータリー初心者・RX-7初心者向きだったりします。
普段、こういった定期刊の雑誌は(まして、車種を絞った専門誌では)読者側にある程度の知識があるのを前提としてます。
(又、それなりの知識を持っている読者が毎回見ている。)

なので、たまにこういった企画をするのは、初心者にはありがたいことです。
今でも新しいセブン乗りは、着実に増えているのですから。
(降りてる人もいるけど、、、セブンは人を回って循環するってことか。笑)

逆に言えば、玄人さんからすると、余計なことにページを割いているように見えるかも知れません。
しかし、特集以外はいつも通りですから、それほど問題ではないでしょう。
又、「普段乗ってても意外と知らない」とも書かれてますし、たまには初心に戻って眺めてみるのも良いでしょう。

実は今回、RX-7 MAGAZINEをAMAZONで初めて買いました。
(何度も画像使ってるくせに。爆)
普段は本屋をよくチェックして、定期刊誌はまずそこで買うのですが、
(AMAZONは、話題の本、本屋にない本、チェックはしてたけど探すのが面倒くさくなって本、等々を買ってる。)
今回はAMAZONの方で先に見つけたので、速攻で注文しました。
AMAZONおそるべし。(笑)

で、告知の意味でももうちょっと早く記事にするつもりでしたが、もたついてしまいました。
この時期なら、もう買ってる人の方が多いか。。

|

« ワイパーの話 | トップページ | 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/13985895

この記事へのトラックバック一覧です: RX-7 MAGAZINE:

« ワイパーの話 | トップページ | 自転車は歩道を通るべきか車道を通るべきか、 2.21 »