« 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい | トップページ | セリカのトラックバック »

2007年3月12日 (月)

FC、、気になること、

RX-7 FC3Sとの生活
2006年12月25日
こ~わ~れ~た~(T_T)

です、FCのクラッチ(推定)がぁ~(゚Д゚)

先日クラッチマスターを交換しましたが、相変わらず異音がしていたので「週末にいつものお店で見てもらおう~」っと思っていた金曜日…会社帰りの坂道で発進して、2速に入れてグワァ~とアクセル踏んだら

「ばっきぃ~ん!!!!」

(゚Д゚)!!??

………うむ~前に進みませ~ん(-_-)
………いやちょっとは進むけど、さすがに坂道は登れませ~ん(T^T)

2007年02月07日
どうやら…

うちのFCくん、いつものお店で調べてもらった結果、クラッチではなくデフが壊れたようです(^^;)

2007年03月04日
帰ってきましたぁ~

やっとFCが帰ってきましたぁ~ヾ(^▽^)ノ

ということで、こちら様はめでたし、めでたしでした。

実はうちのFCも、急坂で発進しようとすると、クラッチが抜けたように滑って、登っていかない現象があります。
はじめは逝きかけのクラッチを疑っていたのですが、クラッチ交換後に同じ場所で試した所、直っていませんでした。

平地やちょっとした坂では問題なし。(2千回転未満でミートして動ける所)
むしろ半クラがキツいほど、良くつながる。(笑)
ってことで、デフを疑っています。

我がFC。うちに来た時からイジられてたのですが、どこまでイジられてるのかわからなかったりします。
デフもそうで、ノーマルなのかどうかわかってません。
たまに曲がりで引きずることがあるので、トルセンかヘタった機械式LSDでも入ってるんじゃないかと思うのですが、、

関連拙記事:
2007年2月 8日 (木)
FC 近況2 … クラッチ

2006年8月25日 (金)
せぶん FC インプレ

|

« 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい | トップページ | セリカのトラックバック »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/14237810

この記事へのトラックバック一覧です: FC、、気になること、:

« 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい | トップページ | セリカのトラックバック »