« 燃費、、 | トップページ | 何でもセットで語れば良いとは限らない »

2007年3月23日 (金)

FCの調子

どこをいじった、どの部分を換えたとかいう近況は何度か書きましたが、それ以外にも触れたい部分、買ってすぐのインプレとは変わった部分もあるので、少し書いてみたいと思います。

・ 低速時のガタガタ揺れはなくなってきた。
買った当初は、ノッキング等による揺れが気になってたのですが、ここ最近はさほどガタガタしなくなってます。

当初の頃から較べると、ガソリンをレギュラーからハイオクに変えたり、オイル換えたり、プラグ換えたり、で、どれが聞いてるのか今一わかりにくい状態で、気にならなくなってきました。。
ガソリン変えた時には結構変わったと思ったけど、今よりは気になっていた。
ん? 気のせい?(笑)

・ エンジンのレスポンス
クラッチをメタルからノンアスに換えて以降、少しレスポンスが落ちている気がします。
ただ、MTの入りの渋さを考えれば、もう少し鈍くてもいいくらいです。
シフトダウン時は2,3回吹かさないと、うまく回転を合わせられません。
(そりゃ、σ ^_^ が下手なだけか、、)

本当はシフトもスパスパ決まって、レンポンスも鋭い方が好きなんですけどね。

・ 公道では踏めない。
私のようなヘタレには、FCのターボパワーは手に余ります。
慣らしの時も、5千回転移行はなかなか踏む機会をつくれませんでした。

今のようにスタッドレスを履いていると、余計に踏む機会が減ります。
路面の状況が良くないと、ただ滑るだけになってしまうので。(笑)

参考:
2006年8月25日 (金)
せぶん FC インプレ

2007年2月 8日 (木)
FC 近況2 … クラッチ

2007年2月 8日 (木)
FC 近況 2.1 クラッチの話の続き、

|

« 燃費、、 | トップページ | 何でもセットで語れば良いとは限らない »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/14361760

この記事へのトラックバック一覧です: FCの調子:

« 燃費、、 | トップページ | 何でもセットで語れば良いとは限らない »