« FC近況4 腰当 | トップページ | RX-8 »

2007年3月 7日 (水)

ロータリー伝説DVD

Weekly MAZDA 2007.01.19 ロータリー伝説DVD

書店での販売ではなくコンビニでの販売になっているようです。

私はAMAZONで買ったので、販売店については意識しませんでした。
AMAZONのサイトをチェックしたら、たまたま引っかかって、書店で見たことがないものがあったので、買ってみたのです。
言われてみると、コンビニで見たような気もしますが、まるっきり忘れていたりします。(^_^;)

マツダロータリー発売40周年記念という割にはノリが軽いですねぇ。(笑)もっと厳かな感じのパッケージ、いや、1,050円というのが軽すぎる。

確かに、軽過ぎるとは思いますが、それも悪くないような気がします。
手書きでいろいろ書いてるパッケージなどは楽しそうで、却って手にとってみたくなります。

中身の軽さは、、賛否両方かなー。。
コスモスポーツやサバンナGTの試乗インプレなど、本のおまけDVDのようなノリを感じます。
実際にはプロドライバーがインプレしてて、それなりのコストはかけてるんですけどね。

まー安っぽさはともかく、コスモスポーツがクネクネ道をヒラヒラと走る姿は楽しそうです。
なんどか見ているうちに、無性にコスモスポーツが欲しくなってしまいました。(笑)

アメリカかどこかのレースでの、RX-7 100勝なんてのもやってて、それは手に汗握る構成でした。
又、100勝目のセブンがFCなのも嬉しい。(笑。リアハッチガラスがFCそのものなのです。)

ミニカー2個付で1,050円!!最近は雑誌の付録にDVDがついてくるくらいですから、いまさら驚きませんが、ミニカー2個ついて1,050円というのは驚異的??つか、ミニカーのおまけにDVDかも??

ミニカーは、、ないよりあった方がいいかなー、という程度。

最近では缶コーヒーにもミニカーがついてきて、コスモスポーツ等は何台かキープしてますからねー。
あれと同程度のミニカーですから、いささか食傷気味。
FDも缶コーヒーであったような気がするし、、
FCが付いてくれば良かったんですけど。(笑)

|

« FC近況4 腰当 | トップページ | RX-8 »

RX-7 FC3S」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/14176268

この記事へのトラックバック一覧です: ロータリー伝説DVD :

« FC近況4 腰当 | トップページ | RX-8 »