« RX-8 | トップページ | 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい »

2007年3月 8日 (木)

ファミリア

2007.03.07 ステキな乗り心地

最近2回目の車検があり、マツダのディーラーに持って行きました。

マツダの担当者は私の小、中学の同級生で、いつも代車には「小さい車を」とお願いしてるの

で、いつもはデミオやキャロルだったのですが…



なぜか今回はファミリア…

私も、前にFCを入庫せさた時に、代車がファミリアセダンでした。
(クラッチ交換のとき)

若干高さを取ったようなスタイルで、トヨタ プラッツがもう少しセダンっぽくなったような感じ。
MTでと頼んだら、MTでもタコメーターなしの営業車モデルらしきものでした。
私のような下手くそにタコメーターなしは辛い。(笑)

乗り心地はオヤジ車の例に漏れず、静かだけどボヨボヨ。
厚めのシートには丁度良いかなー、とは思いますが、、
(親がその手の車じゃないとダメなので、割と慣れている。)

自分の車をあまりガチガチにしたことはないので(ストリートでも、タイヤの方が少し勝ってる)、FDにハードな車高調つけてるよりは、ボヨボヨの方に近いんですけど。。
そんな私の方が却ってボヨボヨ駄目みたい。
二日酔いで胃をやられている時は足がヤワい方がいいけど、今更そんなアホな乗り方しないし、、

キャロルも代車で結構乗りましたが(こちらは店が違い、自分の車もまだFCじゃなかった)、これはすっごくうるさい車でした。
小さくてMTで、ちょっと面白かったですけどね。

ちなみに、あちらのFDの人は、ガチガチのFDに犬猫を乗せてるようですが、私は先日火葬した猫の骨壷を乗せました。(爆)
骨壷 転がって割れないか心配だった。。

|

« RX-8 | トップページ | 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106879/14190234

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリア:

« RX-8 | トップページ | 民主党議員は、あまり調子こかない方がよい »